2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(水)

朝:明太子とさけのおにぎり 昼:ナポリタン・ポテトサラダ・キャベツのスープ 夜:れんこんの肉はさみ・かぼちゃ・さつまいも・長いもの天ぷら ごはん・味噌汁・めんたいこ

がんばってみた

今朝、炊いたばかりのお米で、おにぎり2コを握り、 昨日余らしといた、ほうれんそうの炒め物と、 ゆでたまごと、冷凍のかぼちゃコロッケを弁当箱へ。 子供のことを考え、コンビニごはん→お弁当に切り替え! ま、明日になったら、またできるかわからないけれ…

うまし

朝:明太子おにぎり・野菜ジュース 昼:明太子と梅のおにぎり・かぼちゃコロッケ ほうれんそうの炒め物・ゆでたまご 夜:ミートスパ・ポテトサラダ・キャベツとウインナーのスープ ミートのたれ?はレトルトだけど、(うまいし、楽) なんかだんだんごはんっぽ…

日曜日

昨日はお昼前に起きて、サンドイッチを食べて、 行きたかった美容院にやっと行ってきた。 今回、わりかし近場で初めてのお店に行ったんだけど、 静かで、すごくよかったー。お喋りに気を使わなくてすむもん。 それにマッサージがすごく気持ちよくて、それだ…

人志はアジアのパピヨン

今日の夜ごはんは、冷凍してあったごはんと、 明太子と出汁巻き卵とほうれん草とハムの炒め物。 あと、今日までに食べなきゃいけない玉子豆腐。 夜っぽくないけど、自分にしては料理した気分になった。 ちょっとの量のおかずが何種類か作って、 1つのお皿に…

本当の戌の日

今日は戌の日ということで、 こないだ祈祷してもらった腹帯を巻いて、写真を撮って、 それをブログ用にポラ加工したのに、どこにデータがあるのかわからん。 ポラ加工したけど、たまにいなくなるんです…なぜだ。 でも、ぼろいTシャツに学生の時のハーパン(…

18w

今日は検診で、さっき帰ってきたー。 週数どおりに大きくなってるらしく、順調順調。 お腹がぽこぽこして、大体の割合でおならが出ますって聞いたら、 どうやら、ただの腸の動きらしい。まぎらわしいなー。 あと2・3週間したら、胎動を感じるっぽい。楽し…

恥ずかしい日記

今日からフルタイム出勤!2ヶ月半ぶりで、だるい。 明日は午前中検診なので、病院帰りにおいしいロールケーキを買って、 この2ヶ月半のお礼を同僚の方々に言わないと。 昨日、実家から持ってきたものを整理していて、 その中に、2年ぐらい前に付き合って…

お土産

今日は仕事が終わってから、友達のところへお土産をもらいに。

胎動?

昨日の夕方、お腹に変な動きが。 「まさか!」と思ってお腹に手をあててみたけど、 それっきりなにもなし。胎動なのかな? 本で読む限り「腸が動いてる感じ」とか書いてあって、 腸の動きなんて普段そんな感じないから気づくだろうと思ってたけど、 実際、腸…

大切をきずくもの

CDをPCに取り込んでて、改めて、いいなーって思った。 こどもによさそう。マイスもよさそう。 オリジナルの胎教CD(激しいのとゆっくりのと)作ろうかな♪

昨日は夜、友達と映画を見に行ってきた。 「20世紀少年」のともだちがついにわかった! 予想してた人だったんだかけど、そうゆう展開なのかって。 音とかも突然大きいのがなるから、ちょっとびっくり。 トイレも自由に行けないから、映画って結構困るかも。 …

sweet&still

やっと、見ました、聞きました。 イントロだけでもなんでかわくわくしちゃう。 新しいアルバムの発売があと1ヶ月後。早く1ヶ月経って! レコ発は11月23日(祝・月)@名古屋クアトロ。 親友ちゃんに行きたいんだけどさーって言ったら、 やめときなって言われ…

安産祈願

昨日はお昼から塩竃神社へ安産祈願へ。

性格が出る

今日から3日間、やすみだーーーい! うれしい反面、旦那さんがお仕事なので申し訳ない気が… でも、あたしその分土曜日出勤だし、旦那さんは完全土日休みだし。 あたしが仕事でいない土曜日は旦那さんが家事をしてくれるんだけど、 本当助かる!けど、洗濯物…

いーやーだーっ

今日は土曜日だけど、連休のせいで通常出勤です。 でも、今日が終われば4連休!旦那さんは土日だけの2連休… 次のシルバーウィークは6年後らしく、てっきり毎年あるもんだと。 ま、大型連休あったって、結局はだらだら過ごしてしまうし、 3連休ぐらいがち…

17w

今日で17w。あとちょっとで折り返し地点だー。 胎動はまだなくて、旦那がお腹にチュウする際、 (そんなことするような人ではなかったのに、変わるもんだなぁ) ついでに耳を当てて、お腹の中の音を聞いてもらってる、 「静かだから寝た」とか「ぽちゃぽちゃ…

西松屋

会社帰りに地元にある西松屋に行ってきた。

続・食欲

今日もコンビニで昼ごはんを調達してから、出社。 日清のカップヌードル。ノーマル。 そしたら、「そんな体に悪いもの、もうだめだよー」 みたいなことを先輩に言われ、「まだ食欲が…」と返事した。 だって、なにが食べたいかだなんて、その時にならないとわ…

行きたいところ

旅行の件、断ったのに、同じ女子会の別の友達から、 「○ちゃん(あたし)の行きたいとこに行こうね!」ってメールが… で、たまごクラブとか読んでると、九州やらヨーロッパやら、 結構、妊婦さんって旅行に行ってるんだなぁって思って、 ま、泊まりではないけ…

食欲

今日から仕事、10時出勤。のんびり出勤。 つわりもほぼ治ってきたっぽい。たまに「おえ」ってなるけど。 ただ、ひとつ困ってるのが、昼ごはん。 コンビニに寄って、買ってから会社に行くんだけど、 食べたいものがすぐに決まらず、結局食べるスープ系に落ち…

仕事の愚痴です…

うちの会社は15日締めの末払いなので、今日が締め日なわけで、 明日からの4日は10時出勤(2時間遅刻扱い)で、 連休明けからフルタイム復活で8時出勤の予定。 だって、つわりがだいぶ治ってきたのもあるけど、 連休があるのに、いつまでも時給で働いてられ…

週末

土曜日は、先週と同じく昼間に起きて、 雨だったので、たまった洗濯は日曜日にまわし、 丸亀製麺にて昼食。安くてうまくて早くて、いいね! それから、旦那実家に行き、一緒にスーパーに行き、 手巻き寿司をいただきました。家家の具が感じられるごはん。 実…

食べ物の恨み

愚痴ですので、たたみます。

戌の日って

昨日の女子会の旅行の件、うまく断れた。 みんな、妊婦のあたしを気遣って、温泉とかでまったり、 とかの企画を立ててくれてたらしいけど、 温泉も行く気がしない…もう長いことお風呂につかれない。 色々と考えててくれたみたいで、本当ありがたいなぁ。 そ…

ダイエットなう

はてな母さんの日記でよく目にする↑を、 やっと設置できた。だって、英語で全然わからんのだもん。

いつまで仕事をするのか

今日、他の事務員さんと喋っていて、 「産休とるんだよね?」みたいなこと言われて、 どうやら、あたしの意思がうまく上司に伝わってなかったらしく、 「年内まで働きたいです。そして、やめたいです。遠いし、朝早いし。」 と、仕事が終わって、上司に伝え…

そういうふうに出来ている

昨日の夜、いつもどおりに寝て、 今日の朝、いつもより1時間早く起きて、 寝っ転がりながらTV見てたら、寝ちゃってて、 起きたら、もう会社に行かなくちゃいけない時間で、 ちょうど頭が痛かったから、「頭痛がひどくて休みます」の電話。 (つわりもある…

No.13

今日は9月9日。 秋ですね。 名古屋は肌寒いです。

週末

土曜日は、お昼に起きたら、 旦那さんが洗濯と空気清浄機のフィルターを掃除し終わってて、 本当助かる!ありがとう!とお礼を言いまくった。 目の前で洗濯されるとなんだかんだ文句を言いながらなので、 寝てる間にってところがとてもうれしかった。(本人は…