2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

噛み付きデトックス

ここのところ、仕事が忙しく疲れてるだの、風邪ひいてしんどいだので、旦那が子供達と触れ合う時間が減ってたので、文句を言ってみたら、仕事の配車が結構きびしいらしく、うまく仕事をこなせない自分にもやもやし、休みの日もその不安がぬぐえなくて…と弱音…

ポニョを見て思う

息子の誕生日、本当はポケモンセンターに行く予定だったけど、あいにくの雪。家にいるのもと思いトイザらスに行ってトレッタをやって、これでまあいいだろうと思ってたら、明日(14日)にポケモンセンター行きたいと言われとほほ…子供達は楽しいだろうけど、ま…

息子の誕生日

日付では今日、息子の5歳の誕生日。おめでとう。5年前の今(夜中2時)は、今思えば陣痛だったんだろうけど、その時は陣痛がよくわからず、前駆陣痛とかもあるとかで、とにかく何分感覚でお腹が痛い!旦那がぐーぐー寝てる横で、痛い痛いと言いながら、暗闇…

面接へ

今日はパートの面接に行ってきた。自転車で数分のところにある、2月末にオープンするチェーン店の酒屋に。内職と月に3日間だけ夜のバイトをしていることと、幼稚園に通う子供がいて春夏冬休みがあることを伝えたんだけど、こんな主婦、雇うはずないなー…だ…

健康をありがとう

日付は変わってしまったけど、5日からやっとこさ、二人揃って幼稚園に行くことが出来た。土日も含めてだけど、息子はまるっと一週間(そのうち5日は元気)、娘は6日間のお休み。長かったー…朝のバスを待ってたらお向かいのアパートの親子に「最近見かけなか…

軟禁生活4日目

日付は変わって昨日、娘の熱は上がった。食欲はある。夕方、近所の薬局で買い物して帰ろうとしたら、同じ幼稚園で役員と内職が一緒のKさんに偶然会い、息子が風邪なことは金曜日に連絡が来て知っていたので、娘がインフルになったことを伝えると、去年同様…