2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母、休みたい

めっきり暖かくなってきたのと、春休みなので、 とりあえず娘の自転車練習を頑張ってみようと早3日。 なんか、毎日怒ってるんですけど… もちろん、すぐ乗れないってのはわかってる。 補助輪もないし、バランスバイクも乗ってないし。 息子はバランスバイク→…

お花見

今日は娘のお友達たちとお花見へ。 女子だらけの中、息子を連れてくけど、男子疲れるわー。 たまたま息子の友達もつれてきてくれたけど、 普段遊びなれてないお友達なので、ちょっと疲れたかな。 でも、桜はキレイだったし、小学校別だからもう当分会えない…

さよなら、幼稚園

今日は娘の卒園式でした。 始まりが10時スタートで、式自体は11時過ぎに終わり、そっからお別れ会が例年とは違う風にやるもののの、 ガヤガヤうるさいし、人いすぎて満足に見えないし(卒園式もだが)、全部終わったの1時半だったよ… 息子の時とは勝手が違い…

中身

元々生理不順で、2.3ヶ月来ないなんてザラで、1.5ヶ月間隔で何回か来ては、しばらく来なくてってゆうサイクルで、 これはいい加減直さねばと、去年婦人科に行くも、妊娠希望してないならそのままでいいのでは?と帰され、 去年の10月に来て、11月から短期バ…

無事終了!

今日で、短期バイトも終了。 途中、子供たちのインフルエンザでがっつり休んだけれど、 大体週3で、内職との両立もまあまあ出来、なんとか終わった。 時給は高いし、交通費もちゃんと出るし、時間も意外とルーズだし、 始まった時は不安だったけど、終わっ…

下げ上げ

車の点検とタイミングベルト交換で車屋さんに出したら、他にも不備が見つかって、元々の予算よりもプラス11万余計にかかるとのこと… 幼稚園の補助金が戻ってきたからギリ足りるけど、またカツカツ生活に元通りかと思うと、私がやってるバイト代はここに吸収…

おばさん

うちの妹は、本業の仕事をしているけど、 おこづかい稼ぎで知り合いのスナックでたまにバイトしていて、 姉から見る妹は、そこらにいるような感じの女の子で、 話す話もそんなに面白くはないし、聞き上手ってわけでもない。 そんな妹がスナックに出勤する姿…