2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

注意止め料

仕事で、商品の物や数が違うと次の工程ラインから戻ってきて、 それを伝票にきちんと合った商品に直す作業を1日に2度程するのだけれど、 大抵間違える人は初めての人で、それが何件もあって、 しかも重たい商品だったり、在庫にない商品だったりして、 結…

その後。

あれから、数日。娘と友達のこと。 あのいやな手紙をもらった後に、また手紙をもらったらしく、 最初に「さっきの手紙は嘘だよ~」と書いてあり、 その手紙に返事をしたか、わからないけれど、 とりあえず娘のつらいことを吐き出してもらおうとしたら、 お向…

女子

今日、学校から帰ってきた娘はまた泣いていたので、 用事があり急いでいたので、今度はすぐ理由を聞いてみたところ、 休み時間に一人で鉄棒にいたら、誰かに後ろから背中を強くつねられて、 それを思い出しちゃって、泣いてしまったとのこと。 その時は、や…

七五三

今年、娘が7歳なので、七五三をせねばと思いつつも、 写真屋も予約するのをズルズル延ばし、結局予約はせず。 息子が5歳の時も、正装は写真屋でのみ。 お参りはド平日に近所の氏神さまの神社で、私服でご祈祷。 なので今回も、ド平日に同じ場所でご祈祷だ…

大人の階段のぼる

昨日、学校から帰ってきた娘が少し泣いていて、 どうしたの?と聞いたら、お向かいのお友達と約束したかったけど、 話がよく聞こえなくて、ちゃんと約束できなかったと。 でも、ふたりで歩いて帰ってきたんだから、話が聞こえなかったてのはよくわからないけ…

メガネ

今日、息子が友達とサッカーをしていたので、急遽友達のお母さんも一緒にやることになり、 サッカーをしてて、のちにPK対決してたら、誰かが蹴ったぼーるが誰かに当たってから、私のメガネ真正面の顔面に当たって、 メガネの鼻当てが鼻の付け根に打ち当た…

最近の近況

先々週から始まった、年末までの短期バイトも早3年(5回目)。 毎回いたベテランのたよれる29歳の男の子が今回から不在で、 その子がやっていた仕事を丸々私がやらざる得ない状況になっていて、 でも、週3でしか出勤しないから、行くたんびに、どっと疲れ…

SWEET 10 BLUES

毎日の日課である、朝ドラ「まんぷく」を今朝見ていて、 最後に福ちゃんのお布団に萬平さんが入って、しかも腕枕して、 「あああああああ!萬平さぁぁぁぁんっ!」と声を漏らしたのは、 きっと私だけじゃないはず。朝からありがとうございます!! そんな私…