がんばってみた

今朝、炊いたばかりのお米で、おにぎり2コを握り、
昨日余らしといた、ほうれんそうの炒め物と、
ゆでたまごと、冷凍のかぼちゃコロッケを弁当箱へ。
子供のことを考え、コンビニごはん→お弁当に切り替え!
ま、明日になったら、またできるかわからないけれど、
徐々にがんばる。旦那さんのお弁当も作り始めないとなぁ。


そういえば、妊娠初期、眠りにつくのに時間がかかり、
寝た気がそんなにしなかったんだけど、
仕事がフルタイムになってから、夜すぐ寝れる。
布団に入って「おやすみー」って言ったら、もうグーって…
やっぱり、朝早く起きて、昼活動してたら、夜は早く寝れるものだなぁ。
こないだの土曜日なんて、リビングですごく眠たくなって、
旦那さんに「ちゃんと布団で寝なかんよ!」と言われそうだったので、
ばれないように寝た。結局ばれて、布団まで誘導してもらった。
いつのまにか寝って、本当気持ちいい。最高の眠りだなー。
睡眠って本当大事。仕事辞めても、規則正しい生活しない!