2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かえるのこはかえる

こないだテレビでトーマスがやってて、エンディングが流れた時に、歌詞でトーマスの仲間を紹介というか、あいつはやさしいだの、こいつは力が強いだの、中身を紹介してたのに、最後に紹介したやつは「四角い仲間」ってしか紹介されなくて、それを息子が「な…

とほほ

今日、旦那が帰ってきてから、原付に乗ってスーパーに行ったら、数ヶ月に一度しかないお休みの日で、しょうがないからちょっと距離のあるスーパーに行き、一通り買い物をして、帰ろうと走ってたら、家まであと数分ってところで、原付がプスンプスンしだして…

やっとゲット!

今日、仕事から帰って来た旦那がうれしそうに持ったコンビニ袋。てっきり甘い物でも買って来てくれたのかななんて思ったら、中身はアイコス。そう、ずーっとなかなか手に入らない電子タバコである、アイコスをやーっとの思いでゲットしてきたらしい。アイコ…

夏休み

我が家のお盆(旦那の休み)は、11.13.14日のみで、11日はいつもどおり家でのんびり、13日は岐阜の河川環境楽園へ水遊びへ、14日は旦那と息子は義姉家族と遊びに行ったので、私は家で仕事、娘は家でゴロゴロ。15日は日中仕事の夜は義家族と焼肉へ。かなり釘を…

あまのじゃくじゃく

7月末に某サイト経由でスプラトゥーン2のフレンドのlineグループに入れてもらい、最初10人ぐらいだったのが、あれよあれよと30人をこえ、今作からスプラトゥーンをやる人が多く、フレンドとやってもウデマエは下がる一方。勝ってもあがらなかったりする。…