2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(月)

昼:豆ごはん・玉子焼き・ウインナー・麻婆茄子 夜:ごはん・味噌汁・ウインナーとたまねぎの天ぷら・じゃがチーズ・キムチ 彼がたまねぎ嫌いなので、自分にたまねぎの天ぷら。 初めて作ったのに、うまくできた!あまかったー。 じゃがチーズもおいしかった…

今朝、会社の冬服を取りに行ったら、 自分の部屋がキレイになってた。びっくり。 ものすごく散らかってたのに(荷造りで)、 お母さんがしてくれたらしい。ありがとう。 でも、まだ持っていかなきゃいけないものがあるから、 祝日にがんばる。平日と土日はがん…

今年は黄色

これ目当てで、よっさのABCに行き、 かわいすぎて、服が合わせにくいなーって思って、 を購入。ちょっと足が出たけど、これがいいんだ! 彼は「ジェシーが履いてた!」って、(RUSH BALL@スカパー) ライズファンでもないのに、何故か買ってた。 多分、健…

9月26日(金)

昼:ごはん・ハンバーグ・ナポリタン・ゆでたまご 夜:エビフライとか 夜は実家で。 作ってもらえるって、ありがたい… お母さん、いつもありがとう★

9月27日(土)

昼:かけうどん 夜:ここいちのカレー

9月28日(日)

朝昼:サンドイッチ 夜:豆ごはん・からあげ・わかめとじゃがいものお味噌汁・ごぼうのからあげ 彼がごはんを作ってくれた!助かる。 おいしくて、おいしくて、しあわせです。 ただ、食欲の秋。食欲が止まらない…

9月25日(木)

朝:ホットドック?・カフェオレ 夜:たらこパスタ・キャベツとベーコンのコンソメスープ・朝の残り。 あたしは薄味がスキ。彼は濃い味がスキ。 あえるだけのパスタの具?は本当に楽チン♪

血液型ゲノム

わりと当たってる!

お料理教室

http://www.orangepage.net/ad/pr/event/080917_kou/index.html 行きたい…

9月24日

ごはん・マーボー春雨・玉子スープ・ごぼうサラダ 玉子スープ、適当に作ったら、おいしかった。 彼が帰ってくる時間に合わせて作るの、本当難しい。 出来ることなら、温め直しはしたくない。 余裕を持って作りたい。待たせたくない。 料理うまくなりたーい!

すること

・柔軟剤とバファリンとクイックルワイパー ・洗濯→掃除機→お風呂→ごはん

9月23日

ごはん・ハンバーグ・コーンスープ・ごぼうサラダ 引っ越してから、初めてごはんを作った。 ちゃんと料理するのも、かなり久しぶりだった。 玉ねぎ炒めるのを忘れたり、玉子入れるの忘れたり… でも、ちゃんとハンバーグ完成! チーズの量が少なかったから、…

週末で引越しもほぼ完了。 あとは実家の部屋を片付け…年内に…。 荷物も徐々に運ぶし、新居改造もしないと!

ライライ

妹に腹を立てる。 ↓ 昨日のアメトークSPの家電芸人見て、 ドラム式の洗濯機が新居に無事入るか、心配になる。 ↓ 彼に電話したら、あんまり乗り気じゃない反応。 ↓ 眠たい…けど、電話しないと… ↓ なにイライラしとんの?って言われて、余計にイライラ 完全…

最後の平日デート

約10ヶ月ちょっと続いた平日デートも昨日で最後。 なんだかさみしい気もする。 「もうすぐつくよ」「じゃあまたね」がもうなくなる。 うれしいんだけど、なんだかさみしい。

最終回だけ見逃す

昨日、ドラマの前に寝ちゃったから、最終回見れず… でも、最後だけは何故か起きたけど、寝ぼけてたから、微妙… ふかきょん、かわいい。いまの方がスキ! てか、荷造り…全然進まず。 部屋ぐっちゃぐちゃ。まだ寝る場所が他にあるからいいけれど。 今日は彼と…

たったひとつ

ドラちゃんの絵本。 誕生日のおめでとう絵本。http://www.album-ehon.com/doraemon/

無事

日曜日は朝起きて、ニトリに行って、 布団類とカーテン類と食器類を買った。 前日に不動産屋さんにカーテンの寸法を聞いといてよかった。 これで、当日の用事が減る。かなり助かる。 布団はシングルを2セット。贅沢かな? 今がセミダブルで、それじゃせまい…

よしっ

カタログ読んだし、お風呂入って、前髪切ろう!

あと10日。

最近の会話やら用事はもっぱら新居で、 昨日も引越しまでに買うものや、しなきゃいけないこと、 当日の予定を立てたり、そんな感じ。 ぼーっとするのは、まだまだ先に話。

猫村さん

文庫本が10月1日に出るって。 実家には通常版があるけれど、(姉ちゃんの) あたしは文庫本派で行こう! 楽しみ。ポケット猫村さん♡♡

EXPerience Tour

3/1(sun) 名古屋 APOLLO THEATER Guest:有 Open 18:00 / Start 19:00 Adv:¥2,500 / Door:¥3,000 Ticket 11/29(sat) On Sale at:PIA(P:303-388) Lawson(L:41593) / e+(pre:11/15-17) Info:052-936-6041 (Jail House)

禁煙達成?

パッチ30を2週間とちょっと使い、 パッチ20を1週間使い、 それから1週間が経って、今日に至る。 お金がかかったけど、思ったよりも簡単に辞めれた。 と言っても、まだまだ油断は禁物! けど、やっと禁煙出来て、本当によかったー!

着々と

土曜日は電機屋さんに行って、買うものを買って、 日曜日はニトリに行って、買うものを買った。 着々と準備できてるけど、デートじゃないよなー。

格差社会

14日の夜、彼の両親とうちの両親と初対面。 ごはん会で、しゃぶしゃぶ@個室。 うちは貧乏だから、あんまり外食とかしないから、大丈夫かな。 彼のおうちは年収1200万以上だから、外食ばっかだもんな… うちのお父さん、無職だし(病気だからだけど)、差があり…

まだ

昨日の夜、彼と電話をしていて、ペルの話になった時に、 「辛いなー」って言いながら、泣いてしまった。 泣くのを我慢してたんだと思う。だから、どっと出た。 まだ、受け入れられない。ペルがいないなんて。

忘れないうちに

土曜日は朝早く起きて、車でRUSH BALLへ。 すごくすごくすごく、楽しかったー!!!!! 遠かったけど、運転疲れたけど、行ってよかったー! 同じ趣味、万々歳★ 日曜日は新居の正式な契約をしに行って、 ビレバン→ニトリ→ブルドック→前田屋に行った。 一歩一…

辛い

今日は彼の家に遊びに行き、わんちゃんとたわむれる。 が、「ぺるをもっとよしよししてあげたかった」なんて考えたら、 涙が出てきて、そのまま、彼の肩を借りて泣いた。 人生で一番辛いと言い切れる。失恋よりも、なによりも。 でも、彼がいなくなったら、…

ありがとう

昨日、ペル(愛犬)が天国に行きました。 うちにペルが来て、14年。あっという間だった。 目が見えなくなって、耳が聞えなくなったペル。 薬をパンやハムにくるんでも、薬だと気付いて食べない。 なのに、肉単品なら食べる。頭いいなー。 いつもいるのが当たり…

HAWAIIAN6

“...OUT OF THIS WORLD” TOUR 2008〔愛知〕 公演日:2008/10/25(土) ぴあ 9/2(火) 11:00〜9/4(木) 11:00