2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総合病院ダンジョン

今日は先月、かかりつけの歯科で書いてもらった紹介状を持参し、 家から30分ぐらいの総合病院へ、娘の歯科受診へ行ってきた。 病院に着いたのが10時前で、10時半ぐらいにやっと診察番号もらって、 11時半~12時の予約を取ってもらい、3階で12時前にやっとこ…

あー、夏休み…

短期バイトも先週無事終わり、夏休み突入。 今日で4日目だけど、夏休みってつらい… 土日、息子のサッカーがなかったのもあるし、 夏休みの数回ある学校のプールも熱中症対策で中止だし、 おはようからおやすみまで、子供と一緒ってつらい… 児童館も夏休みで…

かわいいかよ

6月末から入った短期バイトも、明日で終わり。 毎度いつも一緒に働いてる年下の男の子が明日休みなので、 今期もお世話になりましたと話をしていたら、その子の恋話になって、 片思いしてる人と今夜ご飯食べに行くんですよと言っていて、 いいな、そのうき…

個人面談

今日は子供たちの個人面談でした。 娘は、わかることは前の席でも後ろの席でも手を挙げて発言するし、わからないことはわからない顔をするので、わかりやすいです。 とても素直で、隣の男の子が机をはみ出してくるけど、それを優しく諭すようにしてるそう。 …

来世は犬で

もうすぐ夏休みということで、定期的にランチをしているママさんたちとランチへ。 いつも5人だけど、今回は予定が合わず3人で、 私以外の2人は、上の子が中学生ということもあり、話題は中学校のこと。 3時間ほど喋っていて思ったのは、中学生は大変だと…