2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県西部地方、今朝はときどき結構な雨&雷で、 昼過ぎから晴れてきたし、おもちもぴょんちゃんもお昼寝中なので、 いま、洗濯機をまわしてる間に、ぐだぐだと日記を。

行き詰まり

最近のおもちには手を焼いていて、ここのところ、毎日泣かされている。 1歳5ヶ月、自我が目覚めたから、これが普通だと言われれば、普通かもしれないけれど、 少し前までごはんを残さず、食に関しての悩みはなかったけど、 ここ最近、ごはんをあんまり食べ…

1ヶ月&1ヶ月検診

先週、無事1ヶ月を迎え、昨日、1ヶ月検診に行ってきました。

1年5ヶ月

最近の写真、ほとんどタオルくわえてる気がする。

人見知り再来?

今日は旦那さんの仕事が休みだったので、ぴょんちゃんをお願いして、 おもちと、いつも行ってる児童館へ、約1ヶ月ぶりに行ってきた。 着いて、ママ友に会った途端、おもちが大泣き。 中に入って、別のママ友に会っても大泣き。一体どうしたんだ!? で、な…

体調不良

産後、すでに3回も体調を崩してる。 寒気からだったり、関節痛からだったり、おっぱいからだったり。 多分、暑いからクーラーを付けるんだけれど、体がついてけなかったり、 義父の出張土産の白い恋人を3枚食べ、アイスを食べたら、 おっぱいが痛くなって…

案ずるより

ぴょんちゃんが産まれるまでは、ちゃんとかわいがれるかななんて思ったりもしたけど、 もう、ぶっちゃけていえば、1人目よりかわいい!! 育児に対して余裕があるからか、かわいくてかわいくて。 おもちの時ももちろんかわいかったけど、2人目はもっと。 …