いい声してたんだよなぁ

うちの会社は自社便で配達する取引先とと、

うちの会社まで商品を取りに来てくれる取引先がいて、

3つほど隣の市にある会社で普段は配達のはずなんだけど、

たまたま今日だけはうちの会社に取りに来た取引先がいて、

その取りに来た人が、高校の同級生だったという…

最後に会ったのは20歳の同窓会の時だったから、約20年ぶりで、

このご時世なのでマスクをしていて気付かないのが普通なんだけど、

目元と声でなんとなく気付き、受領書の書かれた苗字がそれっぽくて、

その後なんとも言えない鳥肌が。なんかぶるっとした。

といのも、その同窓会の後にワンナイト的な。私も若かった。笑

その当時の同級生は大学生で、卒業したらお父さんの工務店を継ぐと言っていたけど、

務めている会社は商社だし、まさかこんな形で一方的に再会とは…

別に会ったところで私には気づかないし、別に名乗ることもないけどね。

 

ただ残念なのは、そこの会社で普段やり取りする営業事務の人、

めっちゃ態度悪くて、すっごいいやだなって思ってる取引先で、

日商品取りに来た同級生も、特にあいそもなく、なんだか残念。

まあ、同級生も元々いいやつってわけでもないから、まぁそんなもんか。

相手がいい人だろうが、いやなやつだろうが、どんなお客さんでも、

私は私がしたいように愛想で対応するだけなんだけどね。