2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーボー

飛行機中のおもち。 産まれた時から髪の毛は確かにあって、 ただいま、うまれて5ヶ月半。 汗をかくと、髪の毛がくるんくるんになるし、 近いうちに美容院デビューの予定です。 髪の毛の少ない赤ちゃんがうらやましい!! あと、こどもちゃれんじべびーがこ…

会社へ行ってきた

今日はお昼から、前に勤めていた会社へ。 とりあえず、駐車場が敷地内にあるけど、 事務所でずーっと抱っこはきついと思って、一応ベビーカーに乗せた。 半年ぶりに行った会社は、みんな夏服だった。 赤ちゃんってゆうのは、やっぱり抱っこされるもので、 ど…

土日月火

土曜日は、夕方、実母と実姉が少しだけ遊びに来た。 どうや実母がおもちに会いたくて会いたくて、来たって。 いままでそんな感じのこと言わなかったのに、やっぱ孫すげー。 夜ごはんは、旦那実家からうなぎをもらい、 こないだ食べたひつまぶしがおいしかっ…

願書

お店に商品を配送兼営業がお仕事の旦那さんが、 今日、いつも聞いてる「聞いてみやーち」というラジオで、 赤ちゃんは、行きたいと思うお父さんとお母さんの名前を書いて、 願書を出して、お父さんとお母さんのところへやってくる。 だから、赤ちゃんがなか…

★★★★★

いとこからもらった服を着せてみた。 服で印象がかわる。いままで中性的な服が多かったかも。

どうでもいいこと

おもちのかかりつけの小児科に、 カリカの家城にそっくりな看護師(女性)さんがいる!! 年齢的にも、カリカの家城のちょっと年の離れた姉みたいな感じ。 カリカの家城がどうかはわからないけど、ちょっと乱暴な扱いで。 でも、その看護師さんに会うと、「笑…

なかなか出来てない

PCを立ち上げて、おもちの5ヶ月の記事を書きたいし、 みなさんのとこに★を付けに行きたいのに、なかなか昼も夜もタイミングがない! とゆうわけで、月携帯で更新&携帯で★を付けてます。 ついったはchasoonでやってます!あほつぶやきなうです。 画像の位…

金土日月

金曜日は警察犬の訓練場に5年ちょっと行ってた友達Cちゃんと、 5年ちょっとぶりに会って、高校に遊びに行ってきました。 高2の時の担任と副担任がいて、2時間ぐらい喋って、 校舎を見回ってみたり、知ってる先生と喋ったり。 校舎を見てて、なつかしい…

7/1 KEN YOKOYAMA@ダイアモンドホール

遅くなったけど、簡単レポ。 健ちゃんのライブって、音楽やMCはもちろん、 いろんなバンドT(これはほかのバンドでもそうだけど)や、 持ってないVANSを見れるのが、とても楽しみ!

まだまだこども

原付を運転しながら、「わー!」っと叫んだり、 (たまに旦那さんの乗るけど、スーパー行くときだけ) ただ、流れる川を、じーっと長めてみたり、 (近くにあるけど、実家近くの川より迫力はなし) 夜中は人があまりいない映画館で、映画を見たり、 (そのさびれ…

うつぶせ寝

先週の月曜日に寝返りをしてから、 やらないで〜って思う時は、やたら寝返りをし、 やって〜とカメラを構えた時は、全然しない。 やっぱり見られてると、いやなのかな?なんて。 でも、寝返りした時、「ほめて〜」って顔を、 旦那さんにやたら見せる。要領い…

最近の覚えてること

すっごい長くなっちゃった…

特典に弱い

こないだの日曜日、ベビーザラスにバンボを見に行ってきました。 離乳食を始めるに当たって(まだだけど)、イスが欲しくて、 よく、太ももが太くて入らなくなるとか、勝手に抜け出すとかの口こみを見るので、 買うとゆうより、とりあえず座らせてみたくて、。…