2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

土曜日は有給を取って、休み。 洗濯して、布団干して、昼寝して、 夕方から旦那さんとスーパーに行って、買い物をして、 家に帰ってきて、たこ焼きを作って、食べて、 スマステ見てる途中で寝ちゃって、起きてお風呂入って、 「昼寝もしたし、さっきも寝たか…

27w

あと1週間で、7か月も終わりだー。 なんだかんだで早いなぁって思う。早く会いたいよ。 昨日の朝、旦那さんが起きる1分ぐらい前に起きたので、 お弁当は作れなかった。旦那さんよる10分早く起きれば、弁当は作れる。 なので、「明日(今日)はお弁当作りた…

うーん

って、考え事してるみたい。 なんか、あまいものでも作ろうかなぁ。

祝日の月曜日

昨日は朝、旦那さんのお弁当を作って、見送って、 8時ぐらいから12時過ぎまで、また寝ちゃって、 それから、洗濯物を干して、クッションとかも干して、 掃除機かけて、棚の中を整理して、PC見て、 夕方ぐらいになったら「やっぱりつまらないなー」と落ち…

自分への誕生日プレゼント

今日は仕事が終わってから、エアポートウォークへ。

[★]日曜日

土曜日

今日は今度の月曜日が祝日のため、通常出勤。 でも、引き継ぎもだいぶ済んだので、特にすることなくて、 お昼から休みを取った。昨日は検診のために午前中休んだし。 上司には「どんどん休んでいいよ。」と言われ、 先輩にも「もう3人でまわすようにしてる…

26w

7ヶ月検診に行ってきましたー。

食に貪欲

昨日、スーパーで次の日のパンを買おうと思って、 ちょうど目に入ったうずまきデニッシュと薄皮つぶあんパンを購入。 旦那さんに次の日どっち食べたい?と聞いたら、あんパンで、 あたしはうずまきデニッシュに決まったんだけれど、 もう、買った時点でうず…

たまちゃんのお父さん化

一昨日、実家に行ったときに父が、 「一眼レフ買って、孫の写真を撮って、プレゼントする」 と言っていたけど、すっかり忘れていたら、 「明日、一眼レフ買って、孫の写真をプレゼントする」 と、さっき電話をもらった。まさか本当だったとは。 母の了解は得…

お腹の張り

なんだか、今日は朝からお腹が張っているような… でも、普段の張りが100%ならば、60〜70%の張りって感じで、 そこまで気にするような感じでもなさそうなんだけど、 検診数日前になると、なぜかちょっとのことでも不安に感じる。 かと言って、お腹をさする…

土日

土曜日は昼まで寝て、旦那さんも同じぐらいに起きて、 さんまのかば焼きをおかずに、ごはんを食べた。 お米を固めに炊いたら、おいしいおいしいと喜んで食べてた。 それから、天気が良かったけど、明日の方がもっと天気がいいという話になり、 旦那さんはゲ…

光の射す方へ

昨日は仕事後に実家へ。

我が家では「ぬんちゃん」と呼んでます。

いつか、一番大きいサイズのが欲しいなぁ。

ぽこぽこ

7ヶ月入ったぐらいから、胎動を感じる回数が増えた。 朝は「母ちゃん、朝だよ!起きて!おはよう!」と、ぽこぽこ。 昼は「ごはん、おいしいねー。」と、ぽこぽこ。 仕事が終われば、「おつかれさま。つかれたー。」と、ぽこぽこ。 夜になって、「もう寝よ…

ランチクルーズ

昨日は、義父と義兄(旦那の姉の夫)が勤める会社の、 創立何年かの記念パーティーということで、 義父・義兄・義姉・姪ちゃん・旦那・あたしの6人で、 伊勢湾ランチクルーズに行ってきた。 大きな船での、ランチバイキングは、ただだったせいか、楽しめた! …

またかよ…

昨日、姪ちゃんがらくがき帳に、絵を描いていて、 まだ数ページしか描いてない、若干新しめのノートだったけど、 姪ちゃんの字で、旦那の元カノ(先週に引き続き…)の名前が書かれていた。 (今の時代、その名前はあんまりいない人の名前だから、多分そう。) 不…

結婚記念日

昨日は1回目の結婚記念日でした。 前もって書いてあった手紙を渡し、 旦那さん、読んだら、ちょっと泣いてた。 (そのあと、自分で読んでも泣けた。笑) 寝る前におめでとうを言いあい、抱きしめてもらった。 「しあわせだー。」とついつい、涙が出てきて、鼻…

健康あっての人生

昨日は定時後、実家へ。

24w

今日で24w!7ヶ月突入ーーーっ! あと、3ヶ月半ぐらいで会えるね。楽しみだねー。 胎動も朝昼夜、頻繁とまではいかないけど、ちゃんとあるし、 こないだなんて、左側のお腹をポンと叩いたら、そこを蹴ってきて、 こんどは右側のお腹をポンと叩いたら、ち…

いいやつだなぁ

ヤフーニュースにつるの剛士の子供が生まれたってのが載ってて、 そこに載ってた、つるの剛士の言葉に感動したー。 「あなたは沢山の皆さんに祝福されながら、 産まれてこれて、とても幸せ者なんだよ。 いつか、祝福してくれた沢山の皆さんに、 恩返しできる…

みんなで一緒にごはんを食べようの会

昨日は結局、新人ちゃんにだけ真実を伝え、友達とランチへ。 (他の人には立場上言いにくいのが、難点。有給なのに…)

昨日と、今日の予定

昨日は休日だったけど、午前中だけ出勤。 静かで、仕事しやすくて、仕事が進んだー! 今日はお昼からお休みを取って、高校の友達とランチ。 休むヒマがないと言いつつ、ちゃっかり休みを取るのも… って思ったけど、その分頑張ってるしさ、平日しか会えないし…

土日

土曜日は、10時半ぐらいに起きて、朝ごはん食べて、 洗濯まわしてる間にスーパー行ってたら、洗濯が終わってて、 旦那さんが干してくれた。家事をすると少しだけ不機嫌になってた。 多分、暑くて、汗が出てきて、うっとおしかったからだと思う。 3時過ぎに…