2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週から週3、朝9時半から3時まで、お中元のバイトに行ってるけど、疲れる…まじフルタイムのお母さん、すごいよ。まじすごすぎ。内職は通常通りではないけど、少しはあるし、とりあえず夏休み前まではこんな感じ。7月は参観日やら個人面談があるから、ま…

浮上

誕生会の翌日に息子とささいなことから派手にケンカをし、木金と鬱々とした時間を過ごし、やっとこさ金曜の夜中に気持ちが復活。息子のことと、娘のことと、ダブルで悩めることが来たからか、すっごい落ち込んだけど、なるようにしかないからとなった。親は…

打たれ弱いの

今日は娘の誕生会で幼稚園に行ってきた。娘は誕生会だからなのか、私がいるからなのか、普段からなのかわからないけど、落ち着きがなく、くねくねしたり、鳥がしめられるような変な顔をしたり、家だと割と大人しいんだけど、今日はテンション上がって落ち着…

疲れる息子。

息子はリオオリンピックの時、卓球にハマり、そして今、将棋にハマっている。同じクラスの子の影響らしく、うちにも将棋があるので、説明書を読みながら息子とやる。何回かやるうちにそれなりのルールもわかり、私も息子もだいたい同じ腕前。それで、夕食も…