2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日(木)

にんじんとたまねぎが余っていたので、 冷凍してあった唐揚げを使って、酢豚ならぬ酢鶏! レシピ本、様様です、本当m(_)m あと、なすの揚げ浸しとかぼちゃの煮物とフライドポテト。 フライドポテトは新じゃがだったから、皮付きのまま揚げた! 彼もあたしも…

最後の親知らず抜歯後の抜糸。 でも、糸は前日に取れてしまって、違う治療。 というより、歯垢取り…軽く痛い。 あと、厳しい指導をしてもらった。 ほぼ、治療が終わってきたっぽい。

月曜日に友達にネイルをした時、 ついでに自分の爪にもうすーいマニキュア塗ったら、 その夜に彼が気付いてくれた。うれしい。 というか、気付かないと思ってたので、余計にうれしかった!

思い立ったが吉日

近くのスーパーで、レディーボーデンが安かったので、 キャッツカフェみたいにスイートポテトに乗せたいなーと思い、 じゃあ、ちっちゃい耐熱皿がいるなーって思ってニトリに行って、 ついでに無印が近くにあったのと、10%オフ最終日だったので寄って、 念…

金曜日は色んな場所に名義変更しに行った。 銀行だけ時間間に合わず…郵便局の対応はすごくよかった。 いつかの木曜日に違反者講習@近くの公民館。 新しい免許の写真はまるで岩みたいな顔でした… 夜は高校の友達とごはんで、友達の結婚の報告があった。 本当…

何回見ても、鳥肌立つ。 かっこよすぎる。ステキすぎる。

楽しみすぎる

今日は、amazonで注文した物が、今日届くかな? 気になるので、絶対定時で帰る!ひゃっほーい! で、洗濯して、ごはん作って、まんじゅう食べて、まったり。 早くDVDが見たいし、CDが聞きたい!

さむいー。でも、空がキレイ。

かわいいんだ

無印のアルファベット型がやばすぎるぐらいかわいい。 これからクリスマスやらなんやらあるし買う買う。 無印週間が25日までなので、28日って思ってたけど、 今週末に近くの無印行こう。すごい楽しみー! ついでに湯たんぽ買う。おこづかい万歳!ボーナス万…

くるみ

作ってみた。かわいいー! ただ、使い道を考えないと、無駄遣いになる。 ただ見てるだけでも、しあわせなんだけどね★ こーゆうのを男子(彼)にわかって欲しい。

うー

仕事辞めたいー…ものすごく。 イライラして、テンションががくっと下がった。 告げ口しなくたっていいじゃない。 きまずすぎて、最悪… いつか来る後任の人に、この会社はかわいそうだ。

小説もいいけれど、 やっぱり、事実の方がステキ。

うれしいな

おとといの日記や、いつもの日記に、 ★をありがとうございます。うれしいです。 徐々に「結婚した」ってゆう実感もわきつつ、 一番沸いたのは、親友ちゃんと電話をしていて、 「もう○○○○(新姓)なんだよ」って言った瞬間。 どの結婚報告よりも、ぶわーってき…

2・3ヶ月ぶりに親友ちゃんと電話。 家で電話なんて、すっごい久しぶり。すごくいい。 会ったのも10月の半ば以来だから、本当ひさしぶり。 どーやら、昨日(日曜日)、告白したらしく、 相手の名前を言ったら、当たってた!さすがあたし! 結果は今週末。あた…

冷静さが戻ればいいんだろうなー

土曜日に腹の立つことを言われ、 それを引き金に、日曜日に爆発→ケンカ。 ぶわーっと文句を言い、泣き、彼も言い返し、泣き。 でも、ちゃんと仲直りをした。 そして、昨日の夜、 「昨日(日曜)はごめんね。」「俺の方こそごめん。」 と、お互いに改めて謝りな…

11月8日

付き合って1年の日に、入籍しました。 日にち的に早いだろうし、未熟なんだろうけど、 時間をかけて、最終的に「夫婦」になれればいいかな。 ケンカもするけれど、ちょっとずつでいいから、「夫婦」になりたい。 そして、いつか子供をさずかって、たくさん…

あたしの町の猫村さん

お向かいさんのミケちゃん(勝手に命名)がかわいい。 引っ越して以来、見るたびに話しかけて、 昨日はついに接触に成功!毛並み良すぎだった! これから寒い季節で、なかなか会えそうにないけど、 見る度にいやされる。かわいいー。 でも、話しかけてるところ…

友達に恋人が出来たみたい! なんだか、あたしがにやにやしてしまう。 しかも、伊良湖に星を見に行くんだって。いいなー。 あー、彼に早く会いたいな。

ほっこり

コースター?みたいなやつ! 縫うだけで、技術なんてなにひとついらないのがいいね。

11月4日(火)

初めてのそばめしー♪ 目玉焼き乗せで、うまい!

ふがいないや

ごはん日記はしばらくお休み。 というか、忘れてしまうんだよね、週末になると。 だから、思い立った時に書くことにしよう。 あと、お弁当や朝ごはんをなんだかんだサボりまくってるから、 気をひきしめないといかんなー。ごめんよー…

サンキュ

などの主婦雑誌を買い、節約術を見るんだけれど、 なかなかうまくいかない&時間が足りない! なので、彼のお給料だけでやってけれるように頑張る。 今月はストーブも買っちゃったし、5千円なくしちゃったし… PCはいつになったら買えるんだろう(=ω=;) ジ…

10月30日(金)

朝:薄皮小倉あんぱん 昼:スープパスタ 夜:昨日の鍋の残りでおじや・豆腐ハンバーグの失敗作 おじやに玉子入れ忘れた…でも、おいしかった。

11月の新作

なんだこの色!実物が見たいわ!