ストレスたまるよね

正社員になって早一週間。

仕事中は特に問題はない…こないだ営業課長とうちの課長のやり取りで

社内の空気がすっごいピリピリしてたけど、まあよくある話。

仕事内容も特に今までと変わらず、担当する会社が増えたけど、

定時内には終われるし、とりあえずまあぼちぼちかな。

 

ストレスだなと思うのは家事全般。時間もないしやる気もない。

なんで私だけがご飯作ったり、洗濯したり、掃除したりしなかんのって。

みんなもやらんかい!と暴言はいてます。これは前からだけれども。

 

子ども会での打ち合わせも、会う回数減らしてラインでやりとりしようって言われて、

いやその段取りするの私だし、極力負担減らすようには心がけてるけど、

なんか説明するのも面倒くさかったので、そうだね!で返信。

基本、会っての打ち合わせは行事とかのなにかのついでだし、

直接会って話した方がぱぱっと決まることあるじゃんって思うけどね。

去年はこうだった、前に役員の時はこうだった、と色々比較して言ってくるけど、

会長の引継ぎノートに書いてあるで知っとるわ~!うるさいぼけ~!

と、私の心の中のおいでやす小田が叫ぶ。

 

GW開けに発売されたゼルダの伝説が思い切りできないのもストレス。

いや、それなりにやってる。休みの日とかちょこちょこやってる。

けど、欲を言えばそれだけやっていたい。でもそれだけやってると家の中やばい!

6月行事も多いので、思い切りやれるのってお盆か…先過ぎる…

 

あと生理前。これはたぶんすごく関係してるけど、どうにも抑えられない。

いて座の占い、「うっかりミスをするでしょう」てのをよく目にするんだけど、

そればっかりやんけ~!!!たいていあたるやろ~!!!と(小田が

 

ま、たわいもないことや、小さな愚痴から大きな愚痴まで、

家族や職場のおばちゃんに聞いてもらっているのがせめてもの救いかな。