2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキン

昨日はここに書いたとおり、ウォーキングに行ってきた。 ごはんを食べてからすぐだと苦しいので、30分後ぐらいに、 洗濯のスイッチを押して、30分ぐらい歩いた。

新人ちゃん、その後

火曜日、新人ちゃんと帰る時間が同じだったので、 駐車場(場所が隣同士)まで一緒に、しゃべりながら帰ったんだけど、 どうやら、慕われてるというか、好かれてるみたいで、 「最初、誰が妊婦かわからなくて、○○さん(あたし)に辞めて欲しくないな〜 って思っ…

変身!?

てか、お★さまが、かぼちゃ! ハロウィンだからなんだろうけど、 なんか、うれしいなー♪ 明日はかぼちゃの茶巾絞りでも作るか。

今朝、体重を計ったら、もう先週より0.5キロ増えていて、 (妊娠前の体重より、まだ2キロなのに、病院では5キロ…) そんなに食べてないのになー、とちょっと落ち込む。 けど、しゃーないかと思い、気持ちを切り替える。 昼ごはんはヨーグルト(無加糖)と味噌…

でぶまっしぐら

昨日のお昼は、ミネストローネとホットドックを食べたけど、 両方とも、キャベツが結構入ってて、キャベツばっかと思ったけど、 今日は、パイをあとから入れる、じゃがいものポータジュとヨーグルトで、 なんか流動食ばかりで、いやだなぁって思った。 本当…

おみやげ

母が先週、会社の慰安旅行に行った時のお土産をもらった。 どうだった?と聞くと、笑顔でよかったよーって、思い出話を話してくれた。 おみやげもうれしいけど、笑顔で帰ってきてくれたのがうれしい。

落書き

ねこちゃんになった、あたしと旦那さん。 あたしのお腹には、おもち。 旦那さんのお腹には、あれ。笑

週末

土曜日は10時半ぐらいに起きて、掃除して、 12時半に友達が来るので、ごはん用意して待ってたのに、 連絡がこずに、1時ぐらいに来る。 掃除とごはんの用意とせっぱつまってやってたので、連絡欲しかった… 夕方までしゃべって、夜は旦那さんのみ飲みに。 眠…

考え方次第ってわかってるけれど

今日は週明けだからか、朝から忙しく、 10時の休憩終わってから、新人ちゃんに仕事を教えたけど、 先週の金曜日に教えたことの続きだったせいか、忘れてたみたいで、 多分、またもう一度教えないといけないっぽい。とほほ。 いつも、ある一定の量の製品が出…

こんな時はマイナスターズ

仕事中に「ふたり」を思い出して、ひとり、心の中で笑う。 譲れよ!そりゃ出会わねーだろ!と、つっこみたくなる。 他にも「心配症」とか「ひつじ」とか、心の中で歌って笑ってました。 CD引っ張りだして、通勤途中で聞こうかなー。 てか、このマイナスタ…

22w

今日は検診日でした。

木曜日

マニュアル作りに追われて、2時間残業。 6時過ぎたら、事務所の中にはあたしと他の課の課長さんだけになり、 「驚いたりするのって、赤ちゃんに悪いの?」と聞かれたので、 「怖いのとかはだめだけど、驚くのは多分大丈夫」と答えたら、 なんと、あたしと…

金曜日

午前中は検診。次もまた4週間後。待ち遠しいなー♪ 昼からは会社。新人ちゃんに仕事教えてたけど、時間足りず。 来週、会社ついたら、注文書しまって、会議の資料を入力すること。←メモ。 この一週間、新人ちゃんに仕事を教えてて、 「慣れるまでは大変だけ…

こんな時はココアを飲む

今日は、朝からイライラで、

イライラのその後

うちの会社に来てた、塗装屋のお姉さんに、 「赤チャン出来たの?てか、メロコアとか聞くの?」 と、突然話しかけられ、答えると、 「あたしも聞くよー。洋楽だけど、夏にサマソニ行ってきた。」 って言われて、テンションが上がりました。 まさか、会社の中…

あんまり刺激しないで

昨日は寄り道したから、帰ってきたのが7時前だったせいなのか、 あんまりゆっくり座ることがなかったせいなのか、 とくに胎動を感じず…おーい、元気かー!? とりあえず、さっき、昼ごはん食べてたら、ポコってしたけど、 「お腹減ってたのかな?ごはんおい…

DAY LEAD/RIDDIM SAUNTER

Days Lead [12 inch Analog]アーティスト: Riddim Saunter出版社/メーカー: ディスク・ユニオン発売日: 2009/10/04メディア: LP Record クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る昨日、仕事帰りにタワレコまで行って、フラゲしてきました。 (↑はアナ…

うれしかったこと

昨日、おばちゃん(母の妹)に、 電話でだけれど、妊娠の報告をした。

うれしかったこと2

さっき、会社の先輩(37歳・独身)に、 「○○さん(あたし)、マタニティブルーとかない?大丈夫?」 と、突然言われて、多少びっくりしたけど、 なんか、そうゆう気遣いの言葉とか、うれしい! 先輩は妹さんに子供さんがいるから、そうゆうのわかってるらしく、 …

うれしかったこと3

ここ数日、スタバの大阪限定のタンブラーと 無印のマタニティ用のカットソーとスカートと、 CBMDのエクスペリエンスツアーのTシャツの、 合計3件をオークションで落札して、 昨日今日と荷物が届いたんだけど、 CBMDのTシャツの人は、 「たくさん…

週末

土曜日は3連休のせいで、通常営業。 木曜日の残業と、金土の疲れがたまっていて、 8時半には寝てた。野球も負けてた。 日曜日は9時過ぎに起きた。よく寝れて、しあわせ★ 旦那さんは昼前から草野球に行ったので、ひとり、家の掃除。 キッチンまわりの戸棚…

考えられん

会社の事務員さんのこどもさんが新型インフルエンザに! (どうやら学校で大流行りしているらしい。)

偶然ってすごいな

さっき、会社から帰ってきたら、 ちょうど、上の階の奥さんも帰ってきて、 「おめでたですよね?」と聞かれたので、答えたら、 上の階の奥さんもおめでたとのこと!

新人ちゃん

今日から新しいコ・新人ちゃんが来ました。

呼び名

生まれてからの名前も考えてないのに、 どうやら、お腹にいる間の名前も考えた方がいいらしい。 友達のところは性別不明の「いっちゃん」。 いっちゃんだなんて、LOW IQ 01と同じで、ちょっとうらやましい。 で、うちのこどもの名前(というより呼び名)も考え…

胎動

ここ数日、たまにお腹の中がポコポコする感じ。 これがきっと胎動なんだろうなぁ。おなら出ないし。 たまたま旦那さんが耳をあててた時に、おなかがポコっとなり、 「おお!今、ポコって音がした」と驚いていたけど、それと同時に、 「いままで赤ちゃんだと…

安定期組

今日、妊娠した友達からメールが来て、5ヶ月に突入とのこと。 安定期、おめでとう!! てか、今5ヶ月ってことは、予定日が3月末か4月初めぐらい? もしかしたら、同い年のこどもなのかもしれない。 4月に産んだ方がなにかといいらしいけれど、3月希望…

聞いてないよー!

先週の金曜日に21歳の人と31歳の人が面接に来て、 てっきり31歳の人で決定で、11月から来ると思っていたら、 今朝、21歳の人で16日から来る(締め日が15日)とか言い出して、 席も引っ越さなきゃいけないし、マニュアルだって作ってないし、 事務所自体汚いか…

土日

土曜日は仕事だけど、有給とって、姪ちゃんの運動会へ。 仕事の日と同じ時間に起きて、朝8時から保育園って、しんどい。 途中、旦那さんと激ウマなハンバーグを食べに1時間抜けたけど、 運動会が終わったのは12時半過ぎ…暑かったよー! 姪ちゃんをビデオで…

月曜日

今日は旦那さんが仕事で、あたしが休みの休日。 午前中はだらだらと過ごし、お昼に実家に行き、 母と妹と一緒に母方の祖父母の家に行った。 祖父母以外に同い年のいとこもいて、いとこと話が盛り上がる。 タイプは違うんだけど、年に数回会うか会わないかだ…