2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新人ちゃん、来た

11時半ぐらいに来た。点滴と検査をしてから来たらしいが、顔色悪い… ご飯はカップラーメン食べてたけど、消化の良いものでなくていいのかしら。 とりあえず、かわりにやった仕事の説明したけど、頭に入らないだろうなー。 3・4日も会社を休んだら、忘れて…

連絡ないとか、ありえないっす

今日は新人ちゃんが来るか来ないか、わからない状況だったので、 休みだったけど、休み返上しての出社。そして、1日勤務でした… (本当は明るいうちに洗濯したかったのにー!明日雨なのにーー!) しかも、休みますの電話もなかった。メールの返事もなかった…

やばいよなぁ

今日は午前中だけの出勤だったはずが、 新人ちゃんが体調不良でお休みのため、1日仕事の代わりにお仕事を。 夕方近く、新人ちゃんから部長に電話があり、 どうやら、エマニメール病?(めまいとか)の疑いがあるらしい。 それで、明日も病院に行って、会社は…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブで、街は浮かれてるけど、 あたしも旦那さんも仕事だし、旦那さん帰ってくるの10時過ぎだし、 全然、クリスマスっぽくない!けど、別に気にしてもなくて。 プレゼントもないし(元々、プレゼント交換とかしない)、 ケーキ…ふたりしかいな…

なめすぎじゃないですか?

また愚痴なので、たたみます…

土日

土曜日は朝起きて、窓を開けたら雪が積もっていて、 こたつに入って、TV見てたら、旦那さんが起きてきて、 「寒い」とひとことだけ言って、なんか機嫌悪い。 寒いなら、ストーブつければいいのにって思いつつ、なにもしないから、 重たいストーブ、あたし…

30w

今日は検診でしたー!

ひとりでぶらぶら

検診が終わって、病院近くに雑貨屋さんがあるので、 行こうと思ったけど、まだ開店前だったので、あきらめて、 サントレームに行って、マスキングテープやら靴下を買って、 ココストアに行って、山ちゃんのばくだんおにぎりはやっぱりなくて、 なので、手作…

浮き沈み

最近、勝手に気分が落ち込んだりする。 「こうゆう人にはなりたくないな」とかも結構思ったり、 些細なことでイライラしたり、生理前みたいな感じ。 これをマタニティブルーというのかはわかんない。 だって、子供が生まれてくるのは楽しみだし、特に不安も…

あたしって…

帰宅後、新人ちゃんから仕事のことで電話があり、 久しぶりに新人ちゃんと、たわいもない話をしたー。 どうやらここ数日、仕事が忙しくてテンパってたらしい。 なのにあたし…あああああ、ごめんね。本当にごめんなさい。 あたし、本当最低だー。ごめんね。 …

土日

土曜日は10時過ぎぐらいに起きて、洗濯して、布団干して、 4時までだらだらして、夜ごはんを食べに牛角へ。 乾杯するときに「おもちに」とか旦那さんが言い出すので、 「今日はあたしの誕生日祝いだもん!」と大人げなく言ってしまう。 いつ以来かずーっと…

偶然?

もう1週間近く経ってますが、先週の誕生日記事に、 たくさんのお★さま、ありがとうございます!うれしかったです!

年賀状作りと、今年の漢字

今日は旦那さんが夜、友達とごはんを食べに行くので、 あたしの夜ごはんはチキンカツサンドとサラダ。簡単でおいしかったー!

29w

あと、77日で子供が生まれる。 先週の検診で、逆子ではないと言われ、安心してたけど、 最近、胎動を感じる場所がへそまわりから膀胱あたりに変わり、 膀胱の方に頭があるから手でお腹を押してるのかなーってのも思ったけど、 明らかに、へそまわりで胎動を…

くまー

新人ちゃんから渡したいものがあると言われ、仕事後にもらい、 家に帰ってから開けてくださいねって言われたから、なんとか我慢して、 (もらったら、いますぐ開けたい性格。新人ちゃんもそうらしい。) 家に着いて、すぐ開けたら、写真立てとアルバムだったー…

ワクチン接種

昨日、近所の病院から連絡があり、 新型ワクチンが入荷したので、打ってきました。 これで年末年始に人ごみに出かけても、少し安心。 だけど、ワクチンを打ったから、新型インフルにかからないわけではなく、 いままでどおり、注意してかないと。でも、打て…

25回目の

昨日は誕生日でした。

塩豚

いろんなはてなダイアリーにて塩豚の言葉を目にするので、 あたしもついに、塩豚を作ってみた!のは木曜日。 やっと、今日のお昼、塩やきそばの具として塩豚と使ったけど、 うまい!やわらかい!豚の臭みが一切なく、うますぎる! 旦那さんに好評でした。お…

28w

今日は検診。それと、8ヶ月突入! 重さが1420グラム(≒29w)で、逆子ではなく、バランスもよし。 なぜだか、男のコのしんぼるを見せてもらい、そのエコー写真までももらう。 あと、今日は内診と採血(貧血)があり、ちょっと時間がかかったけど、 内診では胎盤…

ごほうび

検診のご褒美として、やっとココストアに行ってきた!

お弁当

昨日、新人ちゃんが会社帰りにスーパーに寄ったら、 痴漢(詳しくは聞かないけど、結構ひどかったらしい)にあったみたいで、 今日、会社行きたくない行きたくないーって思ってたら、 彼氏がお昼のお弁当を作ってくれたんだってさ! 「お弁当作るから、会社行…

ごめんね、ごめんね。

仕事中に、少し高いところにあった荷物を取ろうとしたら、 違う部署の上司に「手を上にあげたらいかんよ!」と言われた。 ので、「そんなに高くないし、大丈夫ですよ〜」って言ったら、 どうやら、手を上にあげると?、へその尾が子供の首に巻きつくらしい。…

反省

昨日愚痴ったせいか、朝は会社行きたくないモードだったけど、 会社で新人ちゃんの顔見たら、愚痴ったことを反省した。 まだ1か月半なんだもんね。やさしく接しないとだめだよね。ごめんね。

新人ちゃんの仕事状況

新人ちゃんが入社して、約1ヶ月半が経ちました。 以下、愚痴なのでたたみます。

団地ともお

団地ともお 15 (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る画像出ないけど、団地ともおの最新刊。たて笛吹いてる表紙。 今日、ひさしぶりに旦…