2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金土日月

簡単に書く。でも、結局は長い…

金土日

金曜日はお昼に新人ちゃんと長電話して、その後、役所へ。 扶養を抜けた3ヶ月分の、国保と年金の手続きをした。 やっぱりトータル8万ぐらいかかるっぽい…仕方ないよね。 その後は今度融資を受ける銀行へ、諸費用を振込に行き、 夜は旦那さんが健ちゃんのラ…

伝えた

さっき、フェリシモが届いたので、受け取ってたら、 ちょうど上の奥さんとこどもくんが帰ってきたところで、 やっと「今度引っ越すので、バタバタすると思います」と伝えた。 「いいですね♪」って言ってもらえてうれしかった。 ついでにこどものことでも少し…

お知らせ

最近、プラベにしようかなーって考え中で、 プラベのやり方とかはまだわかってないんですが、 もしかしたら、プラベにするかもです。 いままでお★さまをいただいた方は設定できそうなんですが、 それ以外で見たいと思う方いましたら(いなかったら…笑)、 ★を…

ジム購入

こないだの土曜日、おもちのぐずりはメリー(仮)で直るので、 旦那さんがメリーを買いに行こう!と言いだし、西松屋へ。 西松屋、品数、少なっ!少ないわりに迷うあたし。 だって、メリーとジムで、まず悩むでしょ。 メリーにもジムにも出来ますよってやつも…

測定

今日は市の乳幼児相談に行ってきた。

★★★

今日で3ヶ月になりましたー!

月火

月曜日は、銀行の融資を受けるためにはそこの口座を作らなかんくて、 旦那のかわりに、旦那名義の口座を作りに行く。 その後、市役所に行き、旦那が前に乗っていた原付の廃車手続きをする。 そして、自宅に戻り、今のアパートの管理会社に電話して、 退去の…

不謹慎だけど、真面目な話

こないだの話。

メリー(仮)

最近のおもちは、携帯のストラップに気付いた。 けど、掴むまではいかない。ただ、見てるだけ。 オーボールも買ってみた。でも、掴まない。 なので、クイックルワイパーの伸びるハンディに、 おしゃぶりホルダーをつけたオーボールを付けて、 釣りのような形…

土日

土曜日。 10時から不動産屋さんと新居の立ち会いだったので、 おもちを旦那実家に預ける。ありがたい。 傷やら、不具合を探すんだけど、あたしはおしゃべりに夢中だった… けど、不動産屋さんも傷とか探してくれて、何個かあった。 不動産屋さん自身も少し前…

GWの出来事

家を購入しました。

下の記事に家を買う契約をしたと書いたけど、 先々週の土曜日に思いつきで、旦那と義姉とで建売の家を見に行って、 場所が、旦那の実家も近く、旦那の友達も近くに住んでいて、 小学校も中学校も役場もコンビニもスーパーも近くにある、 結構よい立地条件の…