週末

土曜日は、お昼に起きたら、
旦那さんが洗濯と空気清浄機のフィルターを掃除し終わってて、
本当助かる!ありがとう!とお礼を言いまくった。
目の前で洗濯されるとなんだかんだ文句を言いながらなので、
寝てる間にってところがとてもうれしかった。(本人は知らない)
それから用意して、千種のイオンに行って、
タワレコで旦那さんがノットリの新譜とTHUMBとBEEFを買って、
ABCであたしは、残り一足だからって安くなったVANSを買った。
出始めだと高いけど、だいぶ経つと安くなるので、助かる。
サイズはいつも選ぶのよりちょい小さめだけど、気にしない!
緑のハイカットと紫ドットのスリッポン。満足満足。
それから、電機屋に行って、旦那実家の引っ越し祝いで、
パナソニックのナイトスチーム(まるいやつ)を購入。
そして、旦那実家にてたこやきパーティ。うまし。
おいしいおいしいと言って、大人数でごはん食べるのは本当おいしい。
それから、夜中近くまで、お義父さんの経済話(ためになる)を聞く。


日曜日はまた昼まで寝て、旦那さんは先に洗濯してて、
用意して、ユニクロに行って、カラーレギンスをゲット。
レギンス流行って、色んな種類のレギンスが出てきてうれしいけど、
いつか流行が終わるのが怖い。今年いっぱいは流行るかな。
レギンス(てか、スパッツ)が前々からスキで、これからも履くから、
いつか、「まだ履いてるんだね」とか言われる日がきそうでいやだ。
夜は女子会の誕生日会で、おしゃれなバーへ。
友達の知り合いがやってる店らしく、いろいろ作ってもらった。
つわりもあって、今回の誕生日会の企画にまったく参加できなかったけど、
誕生日の当人は喜んでて、本当よかった。
でも、来年の春にはオーストラリアにワーホリするらしく、
ついついさみしいと言ってしまった。でも、本音だもん。
けど、すごいなぁとしみじみ。あたし、県外でも出てくの勇気いるもん。
あと、妊娠おめでとうってことで、あたしまで祝っちゃってもらって、
ケーキ出てきたとき、泣いてしまったよー。
恥ずかしくて、「いやー、妊娠してから涙もろくて」って言った。笑
結婚した時も祝ってもらって、今回の妊娠も祝ってもらって、
結婚万歳!妊娠万歳!妊婦最高!と思った。
次会うのは、2週間後。20世紀少年見に行くぞー!



てか、今回ばかりはみんな早く結婚しんかなーって思ってしまった。
結婚してる友達はもう子供がいて、もう幼稚園とか行くような年で、
よし、(まだ働くけど)やっと仕事辞めれたー!ってなったところで、
大体が仕事復帰とかしてて、ちょっと残念。
昨日会ったメンバーはまだ2・3年後っぽいし(あくまでも予定)、
なかなかうまくかぶるような子は少ない…
マタニティヨガとか行くようになったら、ママ友出来るのかな。