2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっちゆうぞう

昨日のゆうごはんはレトルトを使わずの回鍋肉。 レシピ見ながらだったけど、計量スプーンを使わず、 適当にやってたら、それなりの味の回鍋肉が出来まして、 「まー、ちょっとくせあるけど、おいしい!」と思ってたら、 「ごめん…これは食べれんわ…」ってい…

毎朝

毎朝、思うことなんだけれど、 会社に行く前の彼とゆうか、 Yシャツ・ネクタイ・セットした髪の毛の彼は、 本当にかっこいい。毎朝、かっこいい。 お腹はぽんぽんだけど、かっこいい。

ふるーつ大福

今日から一週間、エアポートウォークで発売されていたので、 早速、仕事帰りに寄って、買ってきた! 会社の人に頼まれた他に、自分の実家と彼の実家と、家に。 自分の実家に買った分が1コ余ったので、自分のお腹へ…笑 いつ食べてもおいしい!大福って本当し…

スコーン

スタバのチョコチャンクスコーンをクックパッドで調べて、 ヒマだったので、夕食後に作ってみた。 (夕食は彼が作ってくれた、カレーうどん風うどん) スタバとは見た目がかなり違うけど、味うまし! 料理は苦手だけど、お菓子作りがスキだー★ 次は生キャラメ…

来た

ひさしぶりに来た。生理。 年々、腹痛より腰痛&吐き気がひどくなってるような。 それとも、ひさしぶりに来たから、ただひどいだけなのかな。 とりあえず、生理終わったら病院へ行くこと。 あと、庁舎に空き缶とかトレーとか捨てに行くこと! 今日は彼のリク…

健ちゃんっ

"The Best New-Comer Of The Year Tour"5/12(tue) 名古屋 CLUB QUATTRO act: Ken Yokoyama / SpecialThanks The Best New-Comer Of The Year Ken Yokoyama, ALMOND, DRADNATS, SpecialThanks PZCA-45 4/15 On Sale またも火曜日!彼がまだ早く帰って来れる日…

今夜は、

やきそばにするか、そばめしにするか。 キャベツ使っちゃいたいし、やきそばー? どちらにせよ、ソースを買わないといけない。

とり

通勤の時にいつも見る、植木の鳥。 夜になるとなのか、冬になるとなのか、わからんけれど、 目が光って怖い!店主さん、気付いて!

土曜日と日曜日

土曜日はあたしが仕事、彼が休みだったので、 洗濯と掃除機と布団干しを彼がしてくれていた!助かる! 夜はバレンタインデーということで牛角@一宮へ。 値段も高くないし、お肉おいしいし、塩キャベツもおいしかった★ 「帰れま10」効果、牛角にあっただろう…

びっくり箱

なーんか、やる気というか、元気が出ない… きっと、そうゆう時期?今年はそうゆう年なのか?

今日は彼が友達と、ゴルフの打ちっぱ→ごはん→銭湯に行くので、 あたしは実家でごはんを食べ、家で色々(ゴロゴロ)し、 お湯がもったいないからってことで、今からシャワー。 なのに、お風呂に入りながら、いしし… と、アロマキャンドルに火を灯しちゃった…シ…

ムダ使い王

昨日は地元の友達2人とランチ&イオンへ。 あたしを入れて3人で遊ぶのが初のメンツだったけど、 楽しかったし、笑ったー!けど、ちょっとだけ、うーん… ま、深追い?深く考えない方がいいと思う。いつものことだもん。 ランチは花屋さんが経営するカフェだ…

そういえば

婚約指輪、あった! いつも着る、パーカーのポケットに。 何度も外から(手をつっこまず)確認したけど、 全然気づかなくて、土曜日に着た時にあったってわかった。 本当、ちゃんとしたところに置いとこう。 だから、あたしはよく物をなくす&記憶がない。 気…

今日の予定

今日は祝日なので、仕事は休み。そして、彼は仕事… なので、ゆっくりと、ゴミ捨てしたり、洗濯したり。 でも、いったんPCを触ってしまうと、なかなか止めれない。 とりあえず、今からは、 洗濯2回目しつつ、洗濯物を干して、化粧して、 2回目の洗濯物を…

「寒かった〜」と起きて早々に彼が言ってたのは、 寝る前に、テントで寝るのを想像してたみたいで、 (多分、寝る前にともおを読んだせいだと思う。) 相変わらず、ばかだなぁっと思うんだけど、 そうゆうところがかわいい。そうゆうところがスキ。 あと、朝か…

土曜日

朝起きて、ネットの設定の業者さんが来て、 やっとネットが出来るようになった! PC買って、約2ヶ月後って、遅すぎ…笑が、このブログを彼に内緒でやってるので、 (別に内緒にするつもりもないけど、見せる必要もないもの) 家では更新出来そうにないかな。…

昨日は同じ課の人と遅い新年会@木曽路で、 ただで、しゃぶしゃぶのコースを食べた★ しめのラーメンがすごく繊細な味の割りにダシがしっかりしてて、 普通のラーメン屋のラーメンより、おいしいかも。あと、結婚のお祝いとゆうことで、またご祝儀もらった。 …

めでたい

YUKIちゃんに赤ちゃんがいるみたいで、 5月に生まれるみたい!めでたいね!!! 3月に出るDVD、すごく楽しみだなー★

昨日はちょっとしたミスで彼がぶちきれ、 多分、仕事で相当ストレスがたまってたみたいで、 いや、あたしのことでもストレス(というか悩み)もあって、 大変だった。本当。思い出したくもないぐらい。 ケンカというより、なんだろう。よくわかんない。 彼が弱…

婚約指輪、なくしたー!!!!!! やばい!!!!!!!!! どうやって切り出して、あやまろうか…

溺れるナイフ

古本屋で7巻を読んだけれど、絵がちょっとかわってた。 話もよくわからんくなってきたし、(久しぶりに読んだから?) ちょっと、ジョージ朝倉が遠く感じる。 が、今月は確か、ピースオブケイクの最終巻が出るような。 楽しみ★★★ 今日は団地ともおを買いに行…

金曜日に友達と銭湯へ。 女4人で、セックスアンドシティぽかった。笑 それから、がぶ飲みしたいという理由でガストでおしゃべり。 友達がスピリチュアルな占いに行ったらしく、 どーやら、4・5月に運命的な出会いがあるらしい! でも、今、ときめきのない…

週末

土日の夜ご飯+日曜日の昼は彼に作ってもらった。 土曜日はエビフライとウズラフライ。 日曜日はとりちゃんこ鍋。すいとん、うまし!

何ヵ月ぶりの産婦人科…怒られまして。 これから真面目にやろう。ごめんね。