2010-01-01から1年間の記事一覧

大体終わったっぽい

つわりも、年賀状も。 つわり、全く吐かなくなったんだけど、スーパー行って、 帰ってくると、胃になにも入ってなくても、吐いちゃう… でも、それ以外は元気だし、ごはん作りもぼちぼち始めてます。 てか、食べづわり!?ってぐらい食べてる。お菓子ぼりぼり…

ぴょんぴょん跳びはねたい

ひゃほーーーい!年賀状の土台、作り終えたよーーーーっ! と言っても、まだ手書きのコメントが残ってるんだけどね。 それに、手書きの方が多いんじゃないかって気がする。 土台を作るまでにもすっごい時間かかったのに、 結局、テレビでやってたデザインパ…

10ヶ月検診

先週、市の10ヶ月検診に行ってきました!

最近の出来事

今月5日、わたくしごとながら、26歳の誕生日を迎えました! 誕生日当日、友達からの誕生日メールで誕生日だと気付いた。笑 去年もそうだったけど、誕生日の特別感がうすれてる気がする… でも、誕生日当日はケーキを用意してもらって、うれしかったー♪ 26歳…

予定日決定!

今日は妊婦検診でした。 で、やっとこ予定日が決まるってゆうのに、なかなか決まらない。 というのも、先週中に検診を受けるはずが、おもちが風邪をひき、 結局今日、やっと行けたと思ったら、赤ちゃんが大きくなってて、 逆に定まりにくいと先生に言われて…

★★★★★★★★★★

鹿児島旅行で、浴衣からのいないいないばあ後。

ごめんねと、ありがとう。

妊娠報告の日記に、たくさんのお★さま、ありがとうございます! すごく遅くなりましたが、コメントのお返事も書いたので、 よかったら、読んでくださーい!本当、ありがとうございます!!!

★★★★★★★★★

かお、ぽちゃお。

お知らせ

えみりぃさんの日記を読んで、あたしも!と思いまして、 こんなあたしの作る、センスのない年賀状が欲しいという方がいましたら、 shakalabbits_vs_hawaiian6★yahoo.co.jp(★を@に変えてください!)に、 はてなidと住所とお名前を書いたメールをいただけます…

ご報告

この度、第二子を授かることになりました! とゆうのも、27日に、なんか魔が差したってゆうか、 最近、やたら昼寝するし、油もん食べたら気持ち悪いし、 産後の生理はよく遅れるって言うし、まさかね!って思いながらも、 妊娠検査薬をしたら、見事、線が出…

育児にもだいぶ慣れてきたので、そろそろランチしませんかの会

今日は高校の友達Bグループと、ランチへ。

つかまり立ち!

今日、ランチに行ったお店はお座敷だったので、 机もそれなりの高さの机だったせいか、 おもちを座らせたら、机に手をついて、立った!!! けど、1〜2週間ぐらい前から、あたしの体につかまり、 ちょっと折れ曲がった感じ(前かがみ)に立つことがあり、 そ…

高校の同窓会へ

タイトルどおり、先ほど、高校の同窓会へ行ってきたー! すごくすごく長くて、いつもどおりわけわからないので、たたみます!

学生なら、登校拒否したいぐらい。

ぐじぐじなので、たたみます…

★★★★★★★★

歩行器は、バックか横しか進めません。

今週のこと

自分で食べてるみたいに撮れた!

7ヶ月分

来週、実姉が沖縄に行くので、ビデオカメラを貸して欲しいと言うので、 もしものときのために、データをバックアップしているんだけど、 初めてバックアップしたせいか、データが重すぎて、全然終わらない! やっぱり、こうゆうのはこまめにやらなきゃいけな…

かえてきた

昨日は、携帯が壊れて、お昼ごはんを食べてから、近くのauショップへ。 平日だからか、店員さんが2人しかおらず、客はあたしとおもちのみ。 一応目星としては、iidaの機種。PLISMOIDかlottaかPLYのどれか。 でも、値段や機能もよくわからなかったし、対応も…

2回食スタート

昨日から2回食をスタートしました! が、献立に困ってます。 朝→パン粥・ブロッコリー・バナナ 昼→7分かゆ・ほうれんそう・豆腐 という感じで、こんなんでいいのかと悩む… てか、朝と昼とかぶってもいいのかな?だめなのかな? それにおもち、もぐもぐせず…

時間よ戻れ

おむつを替えるときに、寝返りをされると困るので、 気を引くために、おもちに携帯を渡して、そのすきにかえてたけど、 あまりにもなめられすぎて、4と7と*が死んだ… 自分が悪いんだけど、ううう。泣きたいです。 いや、乾いたら使えるかもしれないけど、…

感度がすごすぎ

昨夜、寝る前にポケモンをやってたら、誰かとすれ違い通信。 誰だろと思ったら、なんとなく見覚えってゆうか、聞き覚えのある名前。 もしや!と思ったら、お隣さん(21歳)の旦那さんだった! てか、あたしの寝室は、お隣の旦那さんの寝室とは数メートル離れと…

みんなでわいわい

今日は、実家の家族と、あたしたち3人とで、 まわるお寿司を食べに行ってきました。 どうやら、父の禁煙祝いと、母に楽してもらおうってことで、 父が言いだした。たまにはいいことするじゃん、お父さん! 4人がけだとちょうどいいサイズのテーブル席に大…

おばちゃん

最近、ママ友と何回かだけど、遊ぶことが増えてきて、 大体のママ友が他のママ友のこどもに対して、 「おばちゃんとこ、おいで〜」って言うんです。 でも、それを聞いてて、なんか違和感を感じるんです。 だって、その人が自分をおばちゃんって言ったら、 あ…

児童館へ

火曜日に、離乳食講習で知り合ったママ友さんたちに誘われ、 ママさんたちが住む地区の児童館へ行ってきました。 曜日ことに決められた、親子あそびというものに参加してきました。 来てたこどもたちは5・6ヶ月から2歳ぐらいまで。 おうた遊びや、からだ…

これからは前もって予定決めよう

今日は地元の友達2人が遊びに来る予定だったので、 昼前に何時ぐらいに来る?とメールしたら、 「1人がまだ起きてないっぽいから、また連絡する」って言われて、 4時前(笑)に電話したら、「あと少しで準備終わる」って言われて、 図書館の本も返したかっ…

はまってます

東海地方では、お昼に韓流ドラマの「宮」というドラマがやっていて、 番組表でちらっとみたときに、タイトルだけを見て、 「ちゃんぐむのなんたらみたいなやつか〜」と勝手に思い込み、 あんまり興味がわかなかったので、見ずにいたけど、 たまたまTVをザ…

母業は世界を広くする。

先週の水曜日、3回目の三種混合と肺炎球菌を打った。 これでとりあえず終わって、次は1歳すぎてからって話をしてて、 さー、来月はポリオだー!って思ってたら、先生からヒブの話をされ、 すぐにでも入るからってすすめられて、結局打つことに。 ま、打て…

今日はお昼におもちとモゾへ行き、 帰り道にミスチルの「つよがり」を聞いたら、 サビ手前ぐらいで、涙がつつーっと流れてきた。 この曲に思い出はあったかなって、何年の曲か調べたら、 2000年、今から10年も前の曲だった。高1だった。 当時に付き合ってた…

★★★★★★★

どこにでも行っちゃうぜ。

無事、おわりそう

オークションの話。 間違えたチケットが今日には届き、 さきほど、新しい落札者さんが決まって、やりとりをして、 明日、振り込んでもらったり、発送したりできそう。 落札価格もさほど変わらなかったから、ほっとした。 今回、違う日にちのも1つ出品したけ…