今、子供会のことでめっっっっっちゃストレス。 来年度の役員決めとか説明とか、中学校の制服採寸とか、クリスマス会とか。 当日の進行表作ったり、来年度の役員への説明の文章を考えたり、 年々非会員が増えるから、こども会役員が人員不足で、 数年後に困…

素顔のままで

水曜日に中学校のオープンスクールがあって、 仕事が休めない(途中抜けも厳しい)かったので、 息子には事前に行かないよと説明し、本人も来なくていいって感じだった。 が、仕事の休憩中に行けば、5分は見れると思い、急遽行くことに。 天気は雨が降ったり…

いい声してたんだよなぁ

うちの会社は自社便で配達する取引先とと、 うちの会社まで商品を取りに来てくれる取引先がいて、 3つほど隣の市にある会社で普段は配達のはずなんだけど、 たまたま今日だけはうちの会社に取りに来た取引先がいて、 その取りに来た人が、高校の同級生だっ…

ストレスたまるよね

正社員になって早一週間。 仕事中は特に問題はない…こないだ営業課長とうちの課長のやり取りで 社内の空気がすっごいピリピリしてたけど、まあよくある話。 仕事内容も特に今までと変わらず、担当する会社が増えたけど、 定時内には終われるし、とりあえずま…

いつもどおりのGW

暦通りのGWなので5連休だったけど、あっというまの5連休だったなぁ… 3日は地元の友達4人とめっちゃ久しぶりにランチ。 子供連れてきてた子もいたけど、年少~小4までいて元気だった。 うちの子が中2と小6って言ったらみんなびっくりしてた。笑 こう…

ぶんぶんチョッパー

前々から旦那に、餃子のタネとお好み焼きのキャベツを とにかく細かくしてほしいと言われていて、 できる限り包丁で頑張ってはいたが、(少し頑張ったぐらい) 旦那の好みの細かさにはなれてはいなかった。 で、どっかでぶんぶんチョッパーの存在を知った旦…

やめたんかい

休職中の彼女、退職するってよ。 しかも、その退職届出しにきた日、本社の口うるさい人もいない、 私とパートのおばさんもいない夕方で、仲の良かったドライバーさんと 上司には挨拶してたらしいけど、普通に元気だったと…(ふっきれたんか しかも、次の仕事…

抜けすぎ

忙しかったのもあってか、本当はするべきことがあるんだろうけど、 ここ一週間、子供会のことがすっかり抜けてて、 今日の自治会の役員会で、子供会資料を提出しなきゃいけなかったのに、 気付いたのが、役員会の2時間前… たまたま書記さんが自宅にいて、す…

逃げるなら今よ

新一年生に子供会の説明・入会の有無を聞く機会があり、 今年度の役員さんを中心に説明会が行われて、 今年度の会長・副会長、来年度の会長(私)・副会長と、 子供会に入ってよかったことを順番に言ってくんだけど、 子供会に入ってよかったのは会費のわり…

肩バキバキ

今の会社に転職して、もうすぐ5か月。 事務員だけど事情があって隣の隣の隣の部屋にいた正社員の女の人が 2月に入って急に休業することになり、データ入力・納品書などの発行業務を ちゃんと引き継ぎすることもなくほぼ任されて早2週間… 勤務時間が昼から…

共通の話題

うちの旦那はテレビをあまり見ないし、アニメも興味ないし、 ギターと野球ゲームとホラー映画とyoutubeが大好きで、 私と子供たちがいいねって言ってたものを、 半年から1年後ぐらいにいいねと言ってくることが多々ある。 たとえば、東京リベンジャーズアニ…

DMMセールで買った漫画

DMMブックスのセールで買って、特によかったもの。 まず、家族共有アカウントで買ったもの。 自転車屋さんの高橋くん 【電子限定特典付】 (1) (トーチコミックス) 作者:松虫あられ リイド社 Amazon ピッコマで途中まで読んで、3巻から購入。 岐阜が舞台…

年末年始

年末年始、12/29~1/4まで休みで、なにもしてない。笑 掃除も寒いし、子供らも手伝ってくれないし、とにかくだらだら。最高。 旦那が12/31・1/1・1/4だけ休みだったし、初詣もまだしてない。 除夜の鐘だけは知り合いのお寺さんに息子と息子の友達と一緒に行…

洗濯物

今日の天気、家を出る8時50分には雨がやんでいたので、洗濯物は外に干した。 昼休憩で家に戻ってきて、残りの洗濯物も洗って干して、また会社へ。 それから30分後に、また雨が降ってきて、同僚のおばちゃんが、 洗濯物取り込んできたら?っていうから、 ちょ…

さげあげ

近所のママ友がよく、隣人の悪口をグループラインや 直接会ったときに話してくることがある。 その隣人はとても非常識で、うちも隣人だったらママ友のように 私も仲間内で悪口言ってたかもしれないけれど、 ぶっちゃけ、うちはそこから少し離れているし、 お…

陽性その後

旦那の陽性発覚後、2階の自室とトイレと、1階の洗面所を旦那専用に、 1階の洗面所以外を私と子供たち専用で過ごすこと5日、 何事もなく、月曜日には子供たちは学校へ、私は会社へ。 会社から念のため抗原検査してほしいといわれて、 会社からもらった唾…

どこでもらってきたんだい

旦那、月曜日の朝からなんかだるかったけど仕事に行って、 仕事から帰ってきたら、すでに帰宅の旦那に38度って知らされて、 火曜日の朝に病院で検査受けてくるって言ったけど、まさかねと思ってて、 電話来た時には、「陽性やん…」と思ったら、やっぱり陽性…

転職しました。

10月から扶養の制度が変わるから、 派遣で働き続けると扶養を抜けなくてはいけなくて、 扶養を抜けると、もっと働かなくてはいけなくて、 直雇用と悩んだけど、たまたま自宅近くに事務で求人があって、 とりあえず面接受けてみたら、内定もらって、10月から…

コナンと競馬場

この連休、土曜日はひきこもり、 日曜日は息子とやっっっと、コナンの映画を見に行き、 祝日の今日は、仕事後に娘と名古屋競馬場へ行った。 コナンの映画は、予告は見るものの内容はあまり知らずに見に行き、 安室さんの出番が思ったよりも少なかったけど、…

なんか小さくてかわいいやつ

今までちいかわはLINEの無料スタンプを楽しむ程度で好きだったのに、 気が付いたら好きになり、コロナ明けにセリアでちいかわグッズを買いこみ、 娘の誕生日プレゼントに、ちいかわとハチワレのぬいぐるみを買い(娘はうさぎ推し) セリアのちいかわスタンプ…

コロナウィーク

コロナに感染したので、そのまとめ。

高熱と検査

27日の朝、娘が喉痛いと言っていたけど、 学校行くというので、まあ元気になるっしょで行かせたけど、 帰って来たら全然元気なくて、でも熱はなかったので、 とりあえず横になっておきなーで、みるみるうちに熱が38度台。 家にあった小児用の熱さましを飲む…

卒&入

3月は卒業式、4月は入学式と、無事終わった。 卒業式は泣くかな?と思いきや、最後の「楽しかった、運動会」みたいなやつで、 前を向いていた子供たちが、後ろに座る保護者の方を向いて言うもんだから、 幼稚園の卒園式の最後の歌で、保護者の方を向いて歌…

セットアップをサイズアップで

今年卒業式・入学式を迎える息子。 そこに必要なもの、それは人生の中でそんなに着ないセレモニースーツ。 前に来たのは、娘の入学式…4年前… 入るか入らないかではなく(入らないが)、もうそんな前の物、着たくないんです! 息子と娘の入園では、紺のジャ…

なんだかもやもや

息子がサッカーの少年団に入って早く7年。小学校卒業と同時に、少年団も卒団するので、それに向けて、六年の保護者でなにかと決めることが多く、たまたま今の六年生が19人もいるので、役割分担が決まっていて、今日も、コーチへのプレゼントや、五年生のプ…

逆夢

呪術廻戦0を見た後に、主題歌をダウンロードした。 一途 King Gnu オルタナティブ ¥255 provided courtesy of iTunes よっぽど気にいったので、この曲だけリピして聴きまくった。 ふと、もう1曲、エンディング曲があったなと思いだし、ダウンロード。 逆夢…

えらいねぇ!

去年の12月、やっとこさ、食洗器を購入することができ、 楽天スーパーセールで購入し、届いたのがクリスマス。 買ったのは、panasonicの工事不要タイプの食洗器。 パナソニック 食器洗い乾燥機 食洗機 工事不要 分岐水栓不要 スリムサイズ タンク式 ホワイト…

なんで?2

体重を計ったので、体重計を洗面所におきっぱなしにしていたら、 娘と息子が乗って、娘も息子も3キロ増えていた。 3人とも体重が増えていたので、これは体重計がおかしいという話になり、 この体重計をひっぱりだす前は、体重計、縦に保管してあったし、 …

なんで?

ふと思いつき、体重計に乗ったら、やばかった。 前に乗ったのはいつか思い出せないけど、 ここ1年半は体重があまり増減していなかったはずなのに、 たかが5日、仕事が休みだった&暴飲暴食しただけで(原因じゃん 思っていた体重よりも4キロ多かったんです…

クリスマス2021

今年のサンタさんからのプレゼント、 息子はIKEAのサメのぬいぐるみと、好きなグミ10袋。 娘はヒプマイの推しである、ブクロ3兄弟のもちころりん。 娘のプレゼントがなかなか決まらず、 「こないだのヒプマイのライブブルーレイ(19000円)はどう?」と 私…