恥ずかしい日記

今日からフルタイム出勤!2ヶ月半ぶりで、だるい。
明日は午前中検診なので、病院帰りにおいしいロールケーキを買って、
この2ヶ月半のお礼を同僚の方々に言わないと。


昨日、実家から持ってきたものを整理していて、
その中に、2年ぐらい前に付き合っていた彼氏にふられ、
「忘れられない…まだスキ」的な日記があって、恥ずかしかった…
1年半ほど付き合って、ふられてしまって、すごく未練があって、
「会わない方がいいのはわかってるのに、会う口実を探してる」とか、
「よし。気持ちを切り替えて、今日から片思いってことにしよう」とか、
もう恋する乙女まっしぐらって感じで、なんだかなつかしかった。
自分が書いたんだけど、もう恥ずかしくて、笑えてきちゃって。
でも、そのふられた半年後には今の旦那さんと付き合って、
1年後には入籍、そして、ただいま妊娠5か月。もうすぐ結婚丸1年。
なんか、人生なにがあるかわからんなーって思った。
そして、その恥ずかしい日記は最初の方だけで、
本当、いつまで経っても日記って続かない性格なんだなーって思った。


とりあえず、思い出なんだろうけど、捨てよう。
あたしが死んだ後に、遺品として誰かに読まれて、笑われるのがオチ。