2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー!

GWに実兄が我が家に来たときに、 「出産頑張るから、出産祝いで買って!入院する前に!」 とおねだりしていたipodtouchが、ついに今日届いた! まったく音沙汰なしだったし、ねだってるので「いつ?」とも聞けず… 多分、ここ数日の間に名駅に行って、そこ…

36w4d

妊婦検診に行ってきた! 11時からで、すぐ呼ばれて、診察室入るなり、すぐにおもちが泣く。 とりあえず、看護師さんにあやしてもらい、あたしは検診。 推定体重が2457gに増えてた!よかった、よかった。 毎度心配になる頭もちゃんと下にあるし、すべてクリア…

実家の家族と我が家はみなA型。

今日のお昼寝は、途中で義父が来たときのピンポンで起きちゃって、 30分ちょいだったのに、夜、全然眠たそうにしなくて、 眠たくないこどもに寝かしつけするのは大変だけど、 眠たくないのに寝ろーって言われても、ねぇ…のび太じゃないもんね。 また明日、遊…

言葉っぽいもの

おもち、あたしがトイレとかに行って、姿が見えない時、 産婦人科で診察中に看護師さんに面倒見てもらって、診察後に会えた時、 旦那さんとお風呂に入ってて、上がるときに迎えに行く時など、 「たーたん!」と呼んでくれる。きっと、母さんってことだと思う…

すすめられるがままに

今日は旦那さんがごはんいらないので、 おもちとふたり、mozoへ色々と物色しに行ってきた。

THE BAWDIESのUstreamを見ようと、PC前で待機してたら、 旦那さんが帰宅。そしたら、「泣いてたの?」って。 そうです、ここ数日の自分のイライラさを思い出し、 おもちとぴょんちゃん、ごめんね…と1人泣いてたのです。 でもね、泣いてスッキリするタイプ…

未熟者

月曜日にMRを打つはずが、なんだか熱っぽくて、鼻水が出始め、 結局、打てずに、薬をもらって帰ってきた。 それから数日、薬を飲んでるせいか、昼寝がやたら多い。 昨日なんて、夜7時過ぎには寝ちゃったもんだから、今朝は7時半に起こされ、 (最近の起こ…

あと少し

旦那さんを見送って、ぴょんちゃん用の肌着を洗濯しようと思ったけど、 昨日の雨のせいで、通常の洗濯物がたまってるので、明日にまわし、 やることあるんだろうけど、やる気がないので、 また布団に入って、おもちの寝顔を見ている。かわいい。 まだまだ甘…

32w

いつも金曜日だったけど、先週は祝日だったので、今日が検診でした。 逆子ちゃん、治ってたよーーーっ! 外回転術を受けてから、たまーに膀胱のあたりに胎動あったから、 また逆子になってたらどうしよう…って思ってたけど、無事に逆子治ってた! ぴょんちゃ…

初ちっち!

おまるを買って、数週間。 いまやおまる部分は押し入れで(泣)、補助便座で、たまーにトイレに座らせるだけ。 ま、座らせたところで、全然してくれないんだけど、 今日、お風呂入る前にトイレに座らせたら、おしっこした! いやー、感心したし、感動した。 当…