2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回復してきた

息子が入院して早一週間…早い!!! 入院した時は一体どうなることやらと思っていたけれど、 入院2日目で何回解熱剤を使っても熱が下がらず、 どうやらマイコプラズマ肺炎の薬に体が過剰反応していて、 結局強めの薬で体の炎症を無理やり抑え、なんとか熱が…

息子

今日、かかりつけに点滴を打ってもらおうと行ったら、 検査でマイコプラズマ肺炎と診断され、前にもらった抗生剤がどうやら マイコプラズマ肺炎には耐性があるらしく、だから効かなかったらしい… で、あれよあれよと大きい病院を紹介され、行ったら行ったで…

なぞの熱

11/12、火曜日に息子が微熱・だるいというので、休ませる。 仕事あったけど、私も休むことに。 で、一日家にいたけど、熱も37度台だったし、 病院行くほどでもないと思ったので、自宅療養。 11/13、水曜日は息子、学校へ行く。 給食があまり食べられなかった…

年末調整

旦那の年末調整の書類、今まで12月頭だったのに、 今年はなぜか昨日もらってきて、書類を書いたけど、 配偶者控除がなにか変わったらしく、書類が増え、 自分で旦那と私の収入の見積もりから配偶者控除はいくら~ みたいな、給与所得ってのは手取りなのか、…

さよならたりないふたり

昨日は、山ちゃんと若林くんがやっている 「たりないふたり」のライブビューイングを見に映画館へ。 ライブタイトルが「さよなら たりないふたり」だったので、 これはぜひとも行かねば!と思い、ライビュチケットは抽選でゲット。 旦那にこどもたちをお願い…