ダイエットなう

はてな母さんの日記でよく目にする↑を、
やっと設置できた。だって、英語で全然わからんのだもん。


てか、旦那さんがちょっと前にダイエットに目覚め、
(前々から痩せなかんとはいいつつ、暑くてなにもせず)
先週から、仕事から早く帰れる日は走りに行くんだけど、
どうやら、痩せた自分を子供に見せたいらしい。恐るべし子供パワー。
夜ごはんにただでさえつわりの延長のせいか献立で悩むのに、
ダイエットを気を使って、なおさら悩む。ので、適当ごはん。
今日は豚肉とえのきとオクラのしゃぶしゃぶ。
妊娠前はごまだれがスキだったけど、今はポン酢がスキ!酸味!
ダイエットによさそうかな。おいしいと言ってくれよー!


そして、ノットリの「3mm」という曲にあやかり、
昨日から旦那さんのたばこが6mmから3mmになった。
あたしがあれだけたばこ辞めてって言っても辞めなかったのに、
ノットリの言うこと(ただの曲)なら聞くのね。恐るべしノットリパワー。
もしも、ノットリだ「たばこ辞めました〜」って曲を作ったら、
旦那さんは辞めるかな。ならば、ノットリからたばこを辞めてもらわないと。
それにしても、嫁のいうことなんて、結婚する前しか聞いてくれない!
これからはうまれてくる子供に「パパ、タバコやめて」と言わせ(いつになる)
ノットリに禁煙ソングの依頼をするしか、旦那さん禁煙は成り立たない…
恐るべし、ニコチンパワー。あたしもやめるの大変だったもんなぁ。
結婚を機に辞めといて、本当よかった。