いーやーだーっ

今日は土曜日だけど、連休のせいで通常出勤です。
でも、今日が終われば4連休!旦那さんは土日だけの2連休…
次のシルバーウィークは6年後らしく、てっきり毎年あるもんだと。
ま、大型連休あったって、結局はだらだら過ごしてしまうし、
3連休ぐらいがちょうどいい。うちの会社は土曜日出勤だけど。



そういえば…ここからあいつの話。気持ち悪いので隠します。
昨日、ごはんを食べに行って、帰ってきたら、Gがいました。
大きいやつ。なんで、どっから入ったのよー!と軽く叫ぶ。
つわりで確かに家事さぼってたけど、そんなに汚なくしてないのに。
コバエですらやだから、ちゃんと生ゴミだってちゃんと捨ててたし、
どうしてーーー!新築のアパート1年経っただけなのに。
とりあえず、遠巻きからスプレーで旦那さんがGに攻撃。
やっとの思いで瀕死状態に持っていったけど、そこからが問題で、
結局、義母に電話して、来てもらって、なんとか捨ててもらいました。
実は先週、旦那の実家(新築1・2か月)にもGが出まして、
その時、旦那さんは一番遠くにいて、義母にやっつけてもらって、
本当、Gやっつけれる旦那がよかったー…と、昨日はつくづく思った。
あたしの実家では実母がやっつけるので(しかも平気で)、困らなかったけど、
昨日は本当困った!旦那がやっつけろよ!ばかやろ!(人のこと言えない)
てか、数日前、家の2M先にGがいたのを旦那が発見。
普通に道端にいるとか、実家ではありえなかったので、
それに、新聞受けに新聞を入れると隙間ができてしまうので、
(それ以外に生活していて、隙な隙間はできないはず)
そっから入ってしまうんじゃないかという結論に達し、なんとか眠りについた。
けど、Gの夢見るし、もう怖い。カナブンとかも家に入ってくるし。
とりあえず、ここ数日様子を見て、なんとか対策を練ります。
マンションとかの上の階はいないのかな。もう引っ越したいぐらい…
まわり田んぼでなく、畑が多いせいもあって、虫多いし。ゲジゲジとか。
本当いや。ぼくらはみんな生きているけれど、本当にいやーーー!
連休、旦那さんがいないので、1日ぐらいは、
今までつわりで掃除できなかったところ、(一応掃除してくれたけど、雑!)
掃除したいと思います。やればできるんだから!(追い込まれてやるタイプ)
本当、忘れたい、昨日の出来事。それか、実母と同居を希望します。