2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむ

月曜日、車を車検に出し、一時間で帰れると思ったら、劣化による調子悪いところが多々あり、数日預かりのため代車で帰宅。偶然にも代車が旦那の車の色違いで、はたからみると、なんか仲良い夫婦みたいだったけど、代車が赤い車でそれはそれでかわいかった。…

役員締め

今日で息子のサッカーの学年の役員が終わった。役員といっても、連絡まわしや練習や試合の出欠まとめだけだから、もっと上の学年の役員に比べれば楽だけど、いつ連絡が来るかわからないうえに、スマホも何故か問い合わせしないとメールが届かないことがよく…

娘の夢はアイス屋さん

今日は近所のおばちゃんから、賞味期限が近くて食べきれないからと、お菓子のおすそ分けをいただいた!たまにおすそ分けいただくおばちゃんで、いつも本当ありがとうございます!娘の髪が長くなってきて、背中の真ん中を過ぎたあたりぐらいで、髪質はさらさ…

儲けは3000円でした

たまに行く、月1・2回ぐらいしか行かないバイト、時給が1200円から1300円になってた!ニンテンドースイッチが欲しいので頑張ってるんだけど、バイト辞めにくいじゃん!!そして、無事に先が見えない仕事が終わった…よくやった!だが、今日また来た仕事、私…

ようこそ、21世紀へ

先日、旦那に頼まれた用事があり、それを頼まれてもいいけど、これが欲しいとねだったものが、今日届いた!初登場のドラえもんのぬいぐるみ。去年の夏に、松坂屋で藤子不二雄展をしてて、その時に藤子不二雄ミュージアム限定のぬいぐるみが売ってたけど、子…

悪いことと良いこと

先週、仕事でかなりのミスをし、とりあえず縫える物だけ縫って出し、ミスしたものの全部の糸をほどき、ミシンで縫い直すと縫い目がずれたりするので、革製品なので慎重にミシンを自動と手動で縫ってますが、まだほどく作業も全部終わらず、ゴールが見えそう…

さよなら、映画館。

昨日の続きというか、補足。ブログやツイッターなどには何を書いてもいいと思う。くだらないことや、くだらないこどなど。ただインスタに。紙に文章を書いてそれを写真で撮ってアップして、ちょっとそれは本末転倒なんじゃないかって話で、しかも、、#手書き…

古い人間だからだよ

今朝、インスタを見てたら、インテリアが素敵でフォローしてる人がLIVEなるものをしていて、詳しくはわからないんだけど、投稿者はリアルタイムで映像を流して、それを見ている人がコメントを書き、そのコメントにリアルに答えるみたいなんだろうけど、それ…

ゲーム事情

ニンテンドースイッチが欲しい欲しい欲しい!でも、やりたいソフトは夏発売だから、まだいらない!そして、お金もないヽ(;▽;)ノ本体セットにもう一つのコントローラーにソフトにで、4.5万貯めなきゃ…バイト頑張る…3DSのゲームも停滞してる。妖怪ウォッ…