2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、会社に行こうと、玄関のドアを開けたら、 向かいの玄関(塀?)のところに、猫ちゃんがいた!! 寒い時は会えてなかったので、すっごい久しぶり。 かわいかったなぁ、猫ちゃん。

説明下手

仕事でミスをして、そのミスの内容を教えてもらい、 理解するんだけれど、説明下手で、理解したことがわかってもらえず… そして、また同じ話をされる。3回ぐらい。 わかってるんだけど、わかってるって、わかってもらえない。 説明がうまくなればいいのかな…

簡単ラザニア

彼のお姉ちゃんから手作りミートソースをもらったので、 ホワイトソースとワンタンの皮を買ってきて、作ってみた。 うますぎ!うますぎ!カロリー高すぎ! もらったミートソースがまた、肉々しくて(ミンチたっぷり)、 ラザニアに合う。ボリューム満点★

ごめんなさい

お父さんとケンカ。 とゆうより、いやなこと言われて、きつく言い返した。泣きながら。 何回も同じこと聞かれることがいやなのに… あたしだって、きつくなんかあたりたくないやい! そして、帰りの車でも、家に帰ってきても泣く。 ひどいこと言ったなぁ…と、…

焼きドーナツ

オレンジページに載ってたので、作ってみたら、 ドーナツというより、蒸しパンというか、スポンジケーキをいうか… 彼は「メロンパンみたい」と言ってた。 おいしいおいしいと、むしゃむしゃ食べてくれたので、作りがいがある。 そして、夜ごはんはキャベツが…

ケアベアちゃんのいる生活。 おなかに虹が描いてあるから、 虹→雨→アメちゃん、と呼ぶ。 でも、気がついたら、にじちゃんになってた。

アメトーーク #フリートーク

微妙なメンツと思いきや、面白かった。 ネプチューンが前よりもスキになった。 が、品川が微妙。じゃがいも品川、カムバック!!

ホルモンのチケット

ありえない…あんなシステム。 これじゃ、あたしが運よくとっても、彼が取れなきゃ、 意味ないじゃん!ふたりで行けないじゃん! 確かに、ダフ屋対策にはすごくいいけど、困る… それに、ZEPPだから、余計に入るチェックが時間がかかりそう。 ここまでしないと…

カレー

こくまろ中辛×ジャワ中辛は、ちょっと辛い。 こくまろだけでいいかも。

今日は定時で、郵便局に入金→トイザラス。 コンビニに寄りたくなったら、水道と電気代、払う。 家に帰ったら、洗濯物をたたんで、掃除機かけて、ごはん。 時間があったら、製作活動する。 明日、燃えないゴミの日だから、まとめておく。 明日、お米買いに行…

福袋

クリエイター(?)をしている友達から福袋を購入。 ずーっと欲しかったので、昨日届いて、「かわいい」連発。 しかも、結婚祝いとして、ブックカバー(多分)も入ってた。 クリエイターってすばらしい仕事ね。 というか、「仕事」という呼び名じゃない気がする。

呼び間違え

昨日、彼の実家に行って、お姉ちゃんと喋ってたら、 彼の元カノの名前で呼び間違えられる…すぐ気付いてくれたけど。 そりゃ、人間、誰しも間違えることなんてあるから、仕方がないんだけど、 きっと、元カノともこーゆう風に団らんしてたんだろうなぁ… って…

寝坊

今日、あたしは通常出勤だから、7時前に起きて、仕事へ。 彼は9時から会議なので、間に合うだろうと思う、 8時20分ぐらいにうるさい目覚ましをセットしておいたのに、 寝坊。上司からの電話で起きたらしい… 今日はまだ会議だったから、よかったけど、あき…

もう

ヒートテックのない冬なんて考えらんない。くらいに、ヒートテックさまさま。 モコモコ嫌いだから、本当助かるわー。

てぃてぃてぃり、てぃり へそ探してる が、頭から離れん!

昨日、やっとガキ使を見た。 東京では年末?で、名古屋は4日前のやつ。 ランキングの中に見たことないのもあって、 多分、1コは録り忘れなんだろうけど、 毎週毎週ちゃんと見れる東京がうらやましい! いびきのやつとかおもしろかったもん。ちゃんと見たい…

カンブリア宮殿とソロモン流、面白い。 あと、ガイアの夜明けもたまに面白い。 やりすぎコージーも和風総本家も面白い。 テレビ愛知(東京)、大スキ!

とうとう彼に、

「こんなに布を買って、どうするの?」 と、言われてしまった…確かに多いかもしれない。 でも、かわいいんだもん。布の柄がさ。 だから、色んな種類のランチョンマットを作るんだ! あと、インテリアとかくるみボタンとか。 マスキングテープも近いうちに言…

ケアベアちゃんのいる生活。 おなかに月の絵が描いてあるから、 おやすみ→眠い→ねむちゃん、と呼ぶ。

テーマカラー

一昨年は紫で、去年は緑。 今年は黄色がかわいいなぁって思って、 さっそく黄色の糸で縫ってみた★ 写真じゃ、わかりにくいなー…

しまった

昨日、七草がゆの日だったー… 普通にからあげ揚げて、ばくばく食べてたよ。 よし、来年こそは七草がゆを作って、健康を願おう。 今年は…神頼みで健康を願おう。

ダイエット始めましょうか

去年までは彼が帰ってくるのを待ち(9時前後)、 がががーっと、一緒に食べていたけど、 彼も気を使うし、あたしも太るしってことで、平日は別々に。 これでとりあえず、これ以上は増えない作戦はOK。 でも、運動しないと、顔と下っ腹と太ももはやせないだ…

くそー

ダイエット開始早々、(誰にも言ってないけど) 部長に「最近ますます太ってきたなぁ」と言われたり、 結婚しても会社では旧姓を名乗ることに対して、 「すぐ離婚するから変えんのか」と冗談で言われたり、 部長、最近、あたしに対してあたりがきつくないです…

ばくはつ

昨日は刺身が原因で(元はといえばあたしが悪い)、 彼のたまりにたまってたなにかが爆発。とばっちりをくらう。 不景気だもん…彼は今まで以上にストレスをかかえてる。 ま、変なことでケンカにもなったけど、言いたいこと言えたから、 まー、よしとしよう。腹…

1月5日(月)

きのこの炊き込みごはん・お味噌汁 筑前煮・ほうれん草のつゆあえ・トマト

バースデーソング

昨日、ラジオを聞いてたら、 妹からお姉ちゃんへの誕生日メッセージが流れてて、 リクエスト曲はドリカムの「HAPPY BIRTHDAY」。 聞いた瞬間に昔やった親友ちゃんの誕生日@どらえもんを思い出し、 メッセージにも感動し、涙が出てきた。 あの曲は名曲だー……

あけまして

おめでとうございます。 まとめて、ざざっと。

ちなみに

2008年の最高の笑いは、 えがちゃんの家電ものまね@アメトーク。 聞き間違いと適当なものまねが最高におもしろかった。 でも、HDDの残量が少なくて、消してしまった… どうか、レギュラー放送でもう1回やってくれないかなぁ。 やっぱり、いつ見ても、え…