2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩け歩け

先週、いつも一緒に仕事をしている人から、 短期のポスティングのバイトがあるよと教えてもらい、 履歴書も面接もなく、昨日喫茶店で説明会があり、 今日からもらった地図を頼りにポスティングのバイトをしているという… 前やっていたポスティングは時給だっ…

ピアノ

ボヘミアンラプソディーを見てからというものの、 なぜ私はピアノが弾けないんだ…!となっており、 家にある電子ピアノはたまに娘が弾くぐらいで、 だったらと思い、コンビニのコピー機のオンラインで、 楽譜が印刷できるということで、ボヘミアンの楽譜をぽ…

呼称

娘が生まれて早7年。もうすぐ8年になるけど、 娘がまだ自分のことを〇〇ちゃんと呼ぶので、今直すようにしていて、 極力「私」と呼ばせるようにしているけど、まー直らない… 生まれてずーっとちゃん付けで、本人もまわりも呼んでいたから、そうだよな。 そ…

ボヘミアンラプソディー

2日の夜、子供たちが実家にお泊りだったので、映画へ。 一人で見ようと思ってたけど、旦那も行きたそうだったので、一緒に。 普段一人なので、二人で見るなんて何年ぶりかと調べたら、2008年のインディジョーンズ以来だった。 で、肝心の映画はというと、内…

まだ寝ない、もう寝ない

この年末に、娘が前から希望していた二階の子供部屋?で一人だけ寝るのを解禁し、毎日交互で寝るようになって、早数日… 今日は娘が一人で寝る日で、明日から旦那が仕事初めで、三時前に起きるので、 8時すぎには布団へ行かせて、電気を消そうとしたら、漫画…

あけまして、2019

あけましておめでとうございます。 読んでいる人は片手でも十分すぎるほどの数だろうけど、備忘録として、 今年もここで、よろしくお願いします。 大晦日、義実家でしゃぶしゃぶを食べ、旦那と子供たちと、毎年恒例の鐘つきにいき、 ぜんざいを食べ、子供が…