2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて、

朝ごはん用のサンドイッチ作って、 時間あるから、わざわざお米炊いて、おにぎり作って、 いつもより早めに会社に行く。 ってゆう夢を見た…なんか残念だったなぁ。

主婦復活

つわりもだいぶよくなってきたので、今日からごはんを作ります。 約2ヶ月、旦那さんに迷惑をかけたので、今日から頑張らないとね。 でも、ひさしぶりすぎて、簡単な料理ってゆうことで、オムライス。 コーンスープはレトルト。レトルトってうまし!笑 とり…

[こども]14w

今日は4週間ぶりの検診で、 ついに母子手帳に書き込み&補助券(?)が始まった。 4週間ぶりに会う(お腹の中じゃ顔見えないもんね)わが子は、 それはもうかわいくて、心臓の音もちゃんとしてて、 4Dで見た動画はモッシュがスカダンスしてるように見えた。 …

[チクタク]遠出したい

今年は妊婦なので、紅葉を見に京都に行けなさそうなので、 (そういや、去年も行ってない…もう2年も前なのか。) ずーっと飲みたかった、おのみやす本舗の梅こぶ茶を通販で買って、 今日届いて、早速飲んでみたけど、うまい。 でも、清水寺を背に飲んだ方がう…

もう無理!

昨日から仕事時のみ、マスク着用。 インフルエンザ対策っちゃー、対策だけど、 本当は、現場の人や来客の口臭や体臭対策。 もう、たばこ吸う人とかものすごく臭くて、本当いや。 あたしもかつてたばこ吸ってたけど、本当不快。 吸ったあとのたばこのフィルタ…

ごはん炊きなう

今日、仕事行く前に、 結婚式の引き出物のカタログの明太子が届いて、 仕事中もずーっと明太子のこと考えてて、 帰ってきて、即行お米を研いで、只今、炊き待ち。 米が炊かれる匂いはやっぱりちょっと苦手だけど、 でもでも、おいしい明太子が待ってると思う…

かわいすぎるよ、姪ちゃん…

昨日、姪ちゃんから、 折り紙で作った、リボンと風船をもらった。 「○ちゃん(あたし)にっ!」って…うれしすぎる。 しかも、ペプシのおまけのスヌーピーのストラップもくれた。 ストラップ嫌いだけど、これは携帯に付けたよ! 姪ちゃんがかわいくてかわいくて…

やったね!

夏だし、妊娠したし、ということで、 残暑お見舞いのハガキにて妊娠の報告をした。 で、今日は3人からおめでとうメールが来て、 女子会の1人は、自分のことのように喜んでくれて、 バスガイド時代の同期からは、多分男のコだ!と言われた。 (バスガイドの…

ちょっとずつ頑張る

あーーーーっ… 2週間前と同じ理由でまた会社をさぼってしまった… 1日4時間労働なのに、仕事少ないし、 (1日8時間いる隣人なんて、昼から大体ぼーっとしてるし、 てか、どんだけ注意したって変わらない人は変わらないんだね。) 最近、なんに対してもやる…

作った

いや、作ったうちに入るのか…って感じだけど、 約2ヶ月ぶりに米を炊き、握ったよ。味噌汁はインスタント。 いままでつわりで作れなかったのに、がんばったよー!

新車が…

気持ち悪い話なのでたたみます…

今日から5連休のお盆休み。 と言っても、土曜日におばあちゃん家に行くぐらいしか、 予定がないなんて…しょうがないか。 今日は姪ちゃんをちょこっと預かって、 「夜、Wiiやりにおいでよ!」とお姉ちゃんからお誘いが。 ついでに、簡単な夕食までごちそうに…

11w

今日で11w。ちょっとお腹も出てきたっぽい。 って言っても、便秘なので、子供なのかちょっとねぇ…笑 つわりは多分、今がピークっぽい。 朝はそんなにひどくないんだけど、昼前、 会社行く1時間前から、「行きたくないなぁ」って憂鬱になる。 車乗っちゃえ…

母子手帳

先週金曜日の検診でやっとこさ妊娠届け出をもらって、 今朝、さっそく役所に行って、母子手帳をもらってきた! 役所の人も、なんだかうれしそうで、こっちまでうれしかった。 婚姻届出した時には、おめでとうの一言もなかったのに。(別の人)もらった物は母子…

10w

昨日は検診日でした。やっぱり今日で10wっぽい。 出産予定日もにゃーにゃーにゃーではなく、 最終生理の開始日から計算した、2月26日です。 友達の誕生日なので、びっくりさせてやろうと思います。 それにしても、2週間ぶりのこども。やっぱかわいいで…