2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

土曜日、遅くまで夜更かししたので、 授乳で起きたりもしたけど、結局起きたのお昼近く。 でも、夜の11時にミルクあげて、寝なくて、1時半に母乳したら、 なんと6時半まで寝た!最長記録更新!あたしも結構寝れたー! 本当はある程度時間経ったら、起こし…

初めてのおでかけ

今日はMOZOに行ってきましたー!

やっぱり買っちゃった

MOZOからの帰り道、やっぱりあの抱っこひもが欲しいねって話になり、 価格.comで調べたけど、どこも同じ値段だったので、 オークションに出品されてないかなーって思ったら、あって、 お店の値段の半分以下で、あと1時間で終わる品物だったので、 入札して…

一卵性親子2

こないだの週末に、旦那さんの実家にて、 旦那さんの赤ちゃんの時の写真を見せてもらったんだけど、 本当におもちとそっくりだった。普通の顔も変な顔も。 最近、「○ちゃん(あたし)とおもち、おんなじ口して寝てる」 と、旦那さんから言われて、うれしい!と…

3連休

土曜日は1ヶ月検診で病院へ。 おもちはすくすくと育ち、もう4480グラムに。 産まれた時が2864グラムだったから、だいぶ大きくなった! 身長も50センチから54.5センチ。大きくなったねぇ。 検診はあたしの内診もあって、最初、ポリープあるとか言われて、 結…

うわーん

せっかく、横山健のチケット、抽選で当たったのに、 ローソンにチケット引き換えに言ったら、電話番号が違います。 って、ロッピーに何回も言われたから、とりあえず帰ってきたけど… 家の近所にローソンないから、本当困る! てか、ちゃんとチケット引き換え…

睡眠は大事だよ〜

実家にいる頃は、10時間ぐらいの睡眠時間で、 自宅に戻ってきてからは、7時間前後になり、 これでは少し足りないかもと思い、(母乳にも影響するだろうし) ここ2・3日、朝ごはんも食べず、昼まで寝てみるけど、 なんか、すごい寝たーっ!って気がしない。 …

3月13日で、生後1ヶ月になりました! ということで、成長メモ。

やっと来た

今日、やっとこさ、amazonから届きました。 というのも、健ちゃんのCDの入荷が遅れてたので、 一緒に頼んだYUKIちゃんといっちゃんも遅れたって感じで。 で、早速開けて、CD2枚ともPCに取り込んで、 聞く前に、両方とものチケット先行を申し込んで、 …

ぽかーん

あたしの日記がプラベではないので、 おもちの写真を載せることに少し抵抗があるのですが、 久しぶりにベストショットが撮れたので、載せちゃいます。 これは昨日の夜、ぐずったので、抱っこしてたら、いつのまにか寝てて、 そしたら、こんな顔してた。口あ…

???

ピザオブデスのPCサイトを見ると、 カウントダウン(今日の時点では48日)のページが。 48日後は4月27日なんだけど(数えた)、なにかあるの? 健ちゃんのツアーはそれよりも前に始まるし、 なにかあるのかなー。すごく気になる!! そして、amazonで注文した…

指輪

あたしたち夫婦は入籍のみで、結婚式はしておらず、 今、左手の薬指にはめている指輪は、付き合った時の指輪。 サイズが9号なんだけど、ちょいとゆるいので、 黒いゴムの指輪をその上からはめて、抜けないようにしてる。 別にそれはそれでいんだけれど、昨…

里帰り終了

ということで、昨日、自宅に戻ってきました。 実家の父母はさみしそうだったけど、いずれは戻るし、 車で20分の距離。すぐに会いにいくよ。 と言っても、チャイルドシートにまだおもちは乗せれない… (義姉から譲ってもらったけど、多分、首座ってからじゃな…

手が届く範囲の、したいこと

おもちが産まれてから(お腹にいる頃からだけど)、 めっきりおもち日記になっているので、たまには違う日記を。 とゆうか、出産してから、入院中は外に出れなかったし、 退院したら退院したで、実家にこもりっぱなし… (妊娠中にもっと出掛けておけばよかった…

タイミング悪し

今日は旦那さんが仕事終わってから、実家に来てくれた。 6時半に仕事終わったとか、本当ありえないぐらい早くて、 (今まで早くても7時半とかなのに、おもちパワーか) わざわざ実家に来てくれたのに、おもち、ずーっと寝てた… 起きるかなーってのが何回もあ…

がんばったー

今日は、昨日の大泣きが夜中も開催されては困ると思い、 夜中、おもちの軽い「ふぇぇ」で起き、(過敏になってる。笑) ちゃんとおもちが起きるのを、ストーブつけて待って、 ミルクを80〜100ml飲ませて、寝かせて。 それを3時と6時と9時に行い、昼からは、…

(´;ω;`)

今まで、ミルクがメインで、母乳はミルクが冷めるまでの間、 吸ってもらうって感じだったけど、それではいかんかもと思い、 今日は母乳をメインにあげたんだけど、あんまり寝なかったし、 出てないことはないんだろうけど、おもちからしたら、物足りないんだ…