2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のおもち

昨日は旦那さんがお風呂を入れる日で、 お風呂に入ってからは、いつも大体ごきげんなんだけど、 昨日は8時にお風呂に入ってから、10時近くまでごきげんさんだった。 というか、テレビで野球見てて、ずーっとおとなしかった。 テレビの方に目線をやってたよ…

寝室の掃除しようと思って、寝室に入ったら、寝てた。 旦那さんの仕業。こうゆうところ、スキ。 最近、旦那さんにすごいきつく当たったりすることがあって、 本当はもっともっと感謝しなくちゃいけないのに、 あたし、わがままばかり言って、本当謝らなきゃ…

DEAD AT BAYAREA

ついに、ピザのHPの???が解禁。 どうやら、「DEAD AT BUDOKAN」の続編らしい。 それが、今秋開催。しかも、神戸と幕張メッセの2か所。 その頃おもちは8ヶ月…すっごいかわいいんだろうなぁ。笑 でも、神戸は日曜日、幕張は祝日で、旦那さんの仕事上、…

復帰予定

横山健@ダイアのチケットが先日、先行で当たった。 ライブの日は木曜日で、旦那さんが仕事で行けないのわかってて、 一応、抽選かけたら、当たった。ちょっと困った。 旦那さんに当たったことを報告し、木曜日ということも伝えると、 「わかった!仕事なん…

ゴイステ

最近のおもちは、ぐずることを覚えた。 もちろん機嫌がいい時もあるけど、ぐずることも多い。 そのたびに歌う歌は「いぬのおまわりさん」。 もう、何回、こねこちゃんが迷子になったことか! 1日20回はこねこちゃん、迷子になってるよ。かわいそうだよ。 あ…

笑った

おもちが産まれて、2ヶ月が過ぎ、 両実家の人や友達に「もう見えるでしょ?」と聞かれるたびに、 「なんとなーく見えてる」と答えてきて、 「あたしのこ見てる!」という言葉をよく聞いてたんだけど、 いまいち、あたしは目が合ってる感がなかった。 でも、…

実姉の今

実は3月半ばかおわりぐらいに、実家でぼや騒ぎがあり、 原因はたばこの不始末。2階にある姉の部屋で火が出ちゃって、 消防車来たけど、たたみ1枚と布団が燃えただけで済んだみたい。 で、これをきっかけに火災報知機をやっとつけた我が家。 まー、こうゆ…

実家三昧

金曜日は自分の実家へ、土曜日は旦那さんの実家へ、行ってきました。

出産手当金

昨日、前の会社から出産手当金について電話があり、 今日、労務士さんから出産手当金についての書類が郵送で届き、 色々やりとりしてるんだけど、めんどくさーーーい! なにより、今、旦那の扶養に入ってるんだけど、 その扶養から外れないと、出産手当金が…

マリオ、ヘキサゴン!って言ってる気がする

今更ながら、wiiのマリオにハマってます。 実家ではあんまりやらなかったのに、楽しいんだよ、これが! ただ、マリカーやるときもそうだったんだけど、 十字ボタンを強く押しすぎて、指が痛いです… 時間が許す限りやってたい!でも、そうゆうわけにはいかな…

★★

今日で2ヶ月になりました!

週末

月〜金も出来事があったけど、週末のみ日記を書こう。 愚痴もありますので、たたみます。

金土日

金曜日は夕方から実家へ。約1ヶ月ぶりの実家。 妹とまず、しまむらに行ったけど、すごい派手なパーカーが欲しいと言いだし、 また着るころには飽きる柄だなーって思って、しまむらをあとにし、 セカストでシンプルな服を選ぶ。5着で2700円!ごめん、妹。 …

月火水木

きんにくまーん!金土日は休みたい、やっほー!(だったっけ?)