2008-01-01から1年間の記事一覧

愚痴なのでたたみます。

プレゼントが来た

昨日、友達から宅急便が来た。 中身は選べるギフトカタログでびっくり! そして、それ以上にうれしかった★ 贈り物って本当プライスレスだと思う。 それに、届くってのがまたうれしい。 ありがとーーーっ!

色んなことが重なりすぎて、すべてがいやになる。 こんな時はやることほっぽりだして、寝るのが一番。 明日の朝、やっちゃえばいい。それしかない! とゆうわけで、寝る。彼はゲーム中だけれど。 もー知らない。めんどくさい!

クリスマスイブ

だなんて言って、盛り上がりたいところだけど、 約2時間、ある煮物につきっきりだったため、 ごはんはハンバーグとコンスープ(あさくま)とポテサラと、 にんじんの主張がすごいにんじんのグラッセと、ほうれんそうのおひたし。 ある煮物は今夜出すんだ。今…

しゅくじつ

朝7時に起きて、彼を見送って、 休日出勤しようかと思ったけど、めんどくさくてやめて、 クッキー生地を作って、M−1見ながら洗濯して、 クッキー焼いて、やりすぎ見ながら化粧して、 郵便局行って振込して、ツタヤ行ってCD借りて、 スキな本屋に行って…

トイデジ

ジーニーが壊れたので、 彼に誕生日プレゼントとして、買ってもらった。 でも、ジーニーはただの電池切れだった… けど、元々はVQ1005が欲しかったし、違いはわからないけど、 いいんです。ジーニーは彼にあげよう。 PCもプリンターもあるし、これで準備万…

M−1

M−1、リアルタイムで見れなくて、 BDに録ったやつを、飛ばし飛ばしで、 笑い飯とナイツを見た。個人的には満足。 一番スキなネタは「ドラゴンボール」のネタです。 オードリーはぐるナイで見てる方がスキ。 というか、単なるレッドカーペットがあんまり…

まさかと思ったけど、

おとといの夜から、なんだか気持ち悪くて、 でも、吐くまで気持ち悪いわけじゃなくて、 「あ、気持ち悪いな」ぐらいの気持ち悪さ。 そして、昨日も朝からその気持ち悪さは続いてて、 「まさか…妊娠!?これがつわりなのか!?」 なんて思ってたら、仕事から…

ねこ

土曜日にホットケーキを焼いてみた。 本当はホットプレートの方がいいんだけど、 出すのがめんどくさくて… 今週末はたいやき祭りだ!わーい!

さぼりー

昨日、彼がおいしいざるつゆをもらってきてくれたので、 今日は、彼がおいしいお蕎麦を買ってきてもらい、 あたしは天ぷらを揚げるだけ。やった、簡単だ! しかも、今日はこないだ頼んだPCが来るので、定時。 洗濯しがてら、掃除か消しゴムハンコを作ろう…

ボーナス

昨日出た。彼は10日に出た。 彼のボーナス、8万って聞いてたけど、倍以上あってよかった。 ふたり合わせても、友達より少ないのは凹むけど、 このご時世にもらえるなんて、本当ありがたいよね。 ボーナスはあと、時計を買ったら、貯金。式資金。 あとは焼き…

きんようび

仕事が定時で終わって、家に帰って、 こないだ頼んだミシンが、もうやってきて、 友達の家に行って、お土産のロールケーキを逆によばれ、 ネイルや色んな話をして、帰ってきた。ネイルの腕が、確実にさがったし、案も出てこない。 年末にでも、地元の友達の…

どようび

久しぶりに10時半ぐらいまで寝て、 彼は歯医者に行き、あたしは部屋の掃除。 で、誕生日プレゼントを買いに行くのかなーっと思いきや、 ごろごろしたり、ホットケーキ焼いたり。 彼が玉子やシロップを買いに行ってくれたのが、うれしかった。 あと、お昼にジ…

にちようび

彼が友達の結婚式に行くので、送ってって、 実家に寄る前に、千種のイオンに寄った。 タワレコではPUSHIMを視聴。レンタル決定。 ヴィレバンではシンプソンズとドラちゃんのフィギュアを購入。 ABCのぞいて、気になってたスリッポンはなくて、 雑貨屋でか…

やっちまったなぁ

入力ミスと思い込みで、仕事でミス! へこんだけど、まわりのフォローでなんとかなった。 本当、気をつけないと。ボーナスはなんとかまぬがれた! 人のふりみて、我がふりなおせ!が今月のテーマにしよう。

ギフト

スキャフルトリビュート、いい! あたしはスキャフルをほとんど知らずに聞いてるので、 なにもかも新鮮です。みんないい曲ばかり。 きっと来年には、スキャフルも聞いてるんだと思う。

やった

昨日、実家から持ってきたミシンを使ったら、 古いからなのか、縫えなくて、もう無理!って思って、 ボーナス(の中から自分で自由に使える2万)でミシン購入をやっと決意。 そして、ジャパネットたかたでいい感じのを購入。 足が出た分、彼が出してくれるっ…

終わった!

ついに歯医者終わった!やった! 次は半年後。忘れないようにしないと。

ふがいないや

9時ぐらいに彼が帰ってきて、 やりすぎコージー見ながら、ごはんを食べて、 彼がお風呂に入ってる間、こたつで横になってたら、 まんまと寝ちゃって、起こされて、お風呂に入って、 お風呂でもちょっと寝ちゃって、その間、彼が洗い物してくれて、 お風呂出…

誕生日

彼の仕事が遅くて、9時ぐらいにごはん食べに行った。 大スキな餃子をそれなりに食べた。野菜があまい! それから、お母さんと妹が作ってくれたケーキを取りに行って、 彼と半分こ。1/4をふたりじゃ少ないね。

土曜日は、いつもよりちょっと遅くにおきて、 彼は医者に行って、おばちゃんが遊びに来て、 彼が帰ってきて、3人でごはん食べに行って、 おばちゃんのススメ(というか彼の悲願)で、 ダイニングテーブルを買うことに。ごめんよ… 日曜日は彼が結婚式の二次会…

12月5日

あたしは24歳になりました。 おめでとう、あたし。ありがとう、あたし。 お父さん、お母さん、ありがとう。 親友はすっかり忘れてると思う。バカー! 24歳の抱負は、新年の抱負と近いからあれだけど、 24歳は気が利く女のコになりたい。ちょっとずつでいいか…

YSIG×RDM!

YOUR SOUNG IS GOOD×Riddim Saunter×THE DEATH SET 日時:2009/2/7(土) 18:00/19:00 会場:名古屋クアトロ 料金:\3,500/\4,000 D別 一般発売日:12/20(土) 行きたすぎるーーー! 久しぶりのrdm。行かないと!

木曜日

昨日は仕事を休んで、免許の講習へ。 違反を5年もさかのぼるもんだから、違反者講習。 でも途中、おじさんたちの討論になってて笑えた。 そして、新しい免許証の写真が半笑いで笑えた。 それから、地元の銀行へ行って、名義変更して、 名駅にある銀行へ行っ…

明日、地元のケーキ屋でケーキ買うか、 時間があったら自分でケーキ作るか、 とりあえず、両親にケーキをプレゼントする! あと、高いところに行きたい!!

定時で帰って、実家にレコードを取りに帰って、 くるくるかけながら、泣く!お菓子も食べる!!! すごくストレスたまってるから、泣くしかない。 で、ミシンかける。洗濯もしなきゃ。 だから、早く帰りたい。仕事、頑張ろう。

いつのまにか寝

こたつが来てからというもの、 こたつで横になる→寝る。が習慣づいてきた。 昨日は寝る前に「お試しか!」を見ながら眠る。 そして、彼に寝室へ誘導され寝る。 それが、気持ちよくて気持ちよくて… いつのまにか寝(いつのまにか寝る)は彼がいて成り立つんだ。…

第6回チキチキバンドランキング

色んなところでやられてるので、勝手に参加! ・riddim saunter ・KEN YOKOYAMA ・LOW IQ 01 ・COMEBACK MY DAUGHTERS ・BRAHMAN オイスカも悩むところなんだけど、この5バンド。 でも、最近はめっきりモッシュゾーンから抜けだしているので、 最近はもっぱ…

[チクタク]金曜日

昨日は友達とエアポートウォークへ。 思ったよりも全然人がいなくてびっくり…大丈夫かな。 無印とフランフランと…あとは覚えてない。 もっと時間があったら、ゆっくり見れたかな。また行こう! で、ミスドでおしゃべり。家事トークが多し。 あーゆう時間がと…

土曜日

午前中は仕事で、昼からお休みをもらい、 お母さんの実家と、お母さんの妹夫婦のところへ挨拶へ。 で、色々言われた…結婚の先輩として。 料理のことも、生活のことも、色々言われた。 若干凹むこともあったけど、ありがたく受け止める。 ありがとう。おじさ…