2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園のこと

毎日トイトレのことばかりなので、今日こそは幼稚園について書く!

あともう少しかな?

こないだの保育園の園庭開放のときに布パンツで行き、手を洗うときにトイレもついでに行き、 それで自信がついたのか(あたしが)、その日から、ほぼ布パンツで生活しています。 と言っても、出かけたところは実家と義実家と公園とプールとしょぼいSCぐらい…

本当に報告出来てきた!

トイトレを始めて、早や1ヶ月半ぐらい。 しきりにおまたを触るときは、おしっこしたいんじゃないの?と聞き、 布パンツで出かけるときには出かける前に、出なくてもトイレに連れて行き、 昼寝から起きたら、寝起きの機嫌はどうあれトイレに連れて行き、 ふ…

最近のこどもたち

今年のお盆は5日間休みがあったにも関わらず、 お金もなかったし、変な天気だったので、とくに出かけず。 おもちは旦那さんと近所の室内プールに行ったりしてたかな。 プール帰りにアイスを食べてくるみたいだけど、 旦那さんがおもちに「お母さんに内緒だ…

具になりたい

昨日の日記、読むとあれなので削除しました! もう、なにも考えないようにしよう。 そんなだからか、朝から保育園の園庭開放に行こうとしてたら、おもちが自分の麦わら帽子を噛んでて、 劣化してたのもあってか、麦わらがほどけちゃって、穴があいちゃって、…

新幹線を作ろう

ここ3日間、フェルトで新幹線を作るのにハマってます。 一応プラレールやら電車のおもちゃはあるんだけれど、投げたり、だだくさに扱うので、今はまだ早いかなと、プラレールは隠してあり、でもなんだなかわいそうだな〜とゆう感じで作ることに! フェルト…