人志はアジアのパピヨン

今日の夜ごはんは、冷凍してあったごはんと、
明太子と出汁巻き卵とほうれん草とハムの炒め物。
あと、今日までに食べなきゃいけない玉子豆腐
夜っぽくないけど、自分にしては料理した気分になった。
ちょっとの量のおかずが何種類か作って、
1つのお皿に出せば、旦那さんもきっと満足するはず。


会社帰りに実家によって、実姉のグアム土産をもらってきた。
お願いしてたマカダミアンナッツ。チョコって本当しあわせをもたらす。
実は実姉、心の病気が再発して(前と同じストレスが原因)、
すっかり痩せてたなぁ。よくグアム行ったもんだなぁ。
普段は友達と住んでるので、久しぶりに会った感じがした。
グアムの話を聞かせてくれたけど、向こうでは楽しめたらしい。
もう1ヶ月近く会社を休んでるらしく、しゅんとしてた。
だから、「ヒマなら遊びにおいでよ。あたしもヒマだから」と言った。
スキでヒマじゃない人に対して言っていいセリフかどうか、
言ったあとにちょっと悩んだけど、気をつかわず、いつもどおりふるまう。
家族だもん。一緒には住んでいないけど、いつだって一緒だよ。
多少大きくなったお腹をみて、「よかったよかった」と言い、
エコー写真を見て、かわいいと言うあたしを見て、
「だんだんママになってきたね」と言ってくれた。うれしかった。
体の病気もやだけど、心の病気はもっといや。
お母さんやお父さんはきっともっと心配してる。
でも、口に出さず、そっと見守る。それしか出来ないんだよね
ゆっくりでいいよ。一度きりの人生だから、スキに生きればいいよ。
だから、絶対よくなってほしい。誰であれ、健康になれ!!!
とりあえず、お土産のマカダミアンナッツ、食べる。うまいよ。