食べ物の恨み

愚痴ですので、たたみます。

前々から「金曜日は○○に食べに行きたいな〜」と旦那さんに言ってたので、
今日は一緒にそのお店に行って、ごはんを食べるのかと思いきや、
「今日は友達とごはん食べてくるねー」ってメール。
確かにつわりが始まってから、ほぼ金曜日は友達とごはん。
しかもあたしがずーっと行きたがってるお店。安い中華料理屋。
メール見た瞬間、いつもなら「わかったよー。いってらっしゃい」
って返事するのに、今日は「あたしも○○行きたかったのに…」って返事。
いつだって、旦那さんが遊びに行くとき、快く送っていたのに…
これはつわりの時にそのお店の料理が食べれなくて、
ずーっとずっと食べたかったし、ずーっとずっと言ってたからかな。
こんな些細なことでイライラして、勝手に悲しがって、
「一緒に行く?」ってメール来たけど、「今度でいい」なんて返事。
かわいくないってわかってるけど、素直になれないんだよ!!!
それから「ごめんね」って来て、「今度絶対行こうね!!!」って返事。
帰ってきたら、いつもどおり迎えてあげよう。ごめんねって。


そういや、昨日のごはん、ある程度用意して待ってたのに、
帰ってきたら「お昼ごはん、遅くて、まだお腹にたまってて…」
という理由でごはん食べず。別に無理に食べさすわけじゃないけど、
いらないならいらないってメールぐらいくれりゃいいのに…
こっちはいつ帰ってくるかわからない&帰ってきたらすぐ食べさせたい、
で、用意して待ってるのに。たいしたものじゃないけど、くそーーー。


と、ちっちゃい不満がつもる。あああ。
普段はいい旦那さんだけれど…わたしがわがままなだけかな。
ま、明日か明後日、その店に食べに行ければいいや★