2014-01-01から1年間の記事一覧

前髪

7月の半ばに髪を切って以来、髪が伸び、もちろん前髪も伸びて。 私の前髪は眉毛と目の間ぐらいまで伸びると、ぺちゃんこになり、斜め分けにしたり、勝手に真ん中分けになったり、 鏡にうつる自分が、なんだかとてもふけてみえるようになる。(すっぴんなのも…

変なおじさん

今日の夕方、もうすぐでごはんが出来上がる忙しい時間にピンポンがなり、 画面にうつるおじさんの言葉が聞き取れないので、ドアを開けたらいきなり、 サークルKのドラえもんキャンペーンの紙を渡してきて、子供たちの乗り物を見て、 「男の子と女の子といる…

うわーん!

今週は月火水とバイトがあり、その疲労からか昨日の朝から背中が痛くて、でも、子供達をプールに連れてったりしたり。 で、寝れば治るだろうと思ったけど、痛みで何度も起きるし、夢の中でも背中が痛いと言ってたり、モンゴル人と朝鮮人に狙われたり… 子供ふ…

29と30の間で

昨日、名古屋駅に用事があり、ひとり電車に乗った。 そのときに、鏡かなにかがあって、もちろん自分がうつるんだけど、 今年で30になるのにこんな格好でいいのかな…と思い始め、 (昨日の服装は黒のTシャツにストライプの割とタイトなスカート➕黒のレギンス…

3月と4月のこと

3月のイベントは無事に終わった。 年少の親睦会、少し「え!?」っと思う方がいたけど、 前からおもちから聞いてたお友達のお母さんにも会うことができ、 とても楽しい時間が過ごせました。 が、幹事は二度とやらないと、かたく決めました…笑 先生との懇親…

3月!年度末!忙しい!

というのも、平成26年度の町内会の書記をすることになり、 (やるつもりなんてなかったけど、PC使える人がおらず仕方なく…) 新旧引き継ぎはスムーズに行われたけれど、 新しい会長・副会長・会計・書記は自治会の事をなにも知らないので、 前自治会長さ…

初めてのお遊戯会

こないだ幼稚園で初めてのお遊戯会があった。 プレ・年少4クラス・年中3クラス・年長3クラスを 二日に分けてのお遊戯会。 年少さんは1組さんとうちのクラスだったんだけど、 まー、1組さんのクオリティ、すばらしい… 演目はももたろうで、誰もが知る話…

また雪が降ったり、感動したり

こないだの金曜日に名古屋でもどかっと雪が降り、 今度は降り続いたので割とふかふかだったけど、 木曜日にぴょんちゃんが熱を出し、翌日には下がったけど、 さすがに外に出すわけにもいかず、ぴょんちゃんギャン泣き。 おもちに悪いと思いつつ、おもち一人…

4歳の誕生日

そういえば、木曜日はおもちの4歳の誕生日でした。 その日にぴょんちゃんが熱を出してしまったんだけれど、 熱が出る前にスポンジを焼いたり、買い物に行ったり、 (と最近出かけることも多く、無理させちゃったのが原因かな…ごめんね) ケーキのろうそくを消…

雪が降ったり、決意をしたり

この土日は日本全国が大雪!みたいな感じでしたが、 名古屋では水っ気の多い雪が積もっていて、 朝、おもちとぴょんちゃんと町内をぐるっと散歩したけど、 傘をささないと降ってくる雪で濡れちゃって。 友達が子供にレインコートを着せてたので、来年はそう…

夢の中で

一昨日、夢の中に実父が出てきました。 自宅のリビングらしきところに私がいて、玄関に通じるドアから父が入ってくる。 こちらが「え!?お父さん、死んじゃったじゃん!」と言う、 「え?!」と、まるで自分は死んでないかのように父は驚いた顔をする。 で…

あけました!

もうすでに1月があと一週間で終わろうとしています… 今年もたまにしか更新しないと思いますが、よろしくお願いします。 みなさまの日記はスマホからのぞいております。 今日は娘が着れなくなった服をセットでオークションに出品。 やーっと出せた!少しでも…