17w

今日で17w。あとちょっとで折り返し地点だー。


胎動はまだなくて、旦那がお腹にチュウする際、
(そんなことするような人ではなかったのに、変わるもんだなぁ)
ついでに耳を当てて、お腹の中の音を聞いてもらってる、
「静かだから寝た」とか「ぽちゃぽちゃ泳いでる」と教えてくれるんだけど、
泳いでるの表現を体と顔でも表現するのが、気持ち悪い。笑
聴診器?を買うのはどうかと思うので、たまごクラブのパクリで、
紙こっぷの糸電話を作って、お腹の中を聞いてみよう。(聞けなさそうだけど)


なんか、つわりがあるときは「つわり=育ってる」で安心してたけど、
5ヶ月に入って、つわりもだいぶ減ってきたけど、不安とかはそこまでない。
いや、きっと検診数日前とかになると不安になるんだけどね。
とりあえず、元気で健康で生まれてきてくれて、
欲を言えば、センスが悪い両親から生まれてくる我が子供に、
隔世遺伝(実姉からの)でセンスがよい、子供が生まれてきてほしいです。
日曜日、祈願のときにお願いしてみようかなぁ。