2012-01-01から1年間の記事一覧

こないだの幼稚園の面接の話や今年の音楽についての日記を書きたいけど、 それはまた今度…年内に書けたらいいな。 ちょっとあれなのでたたみます。

心配

星野源さんが先日、病気で手術をし、 来春まで療養予定とのこと。 いつまでも待ってますよ! ゆっくり治してくださいね! 「くだらないの中に」と「ストーブ」がスキ。

選挙

昨日は選挙に行ってきました。 恥ずかしながら、今まで対して政治に興味はなく。 選挙権はあるので、もちろん選挙には行くんだけれど、 この党に入れたい!と言う明確な意思もそんなになく投票してました。 けど、今回の選挙は色々と調べたり、考えたりする…

28歳と1歳半

先日、28歳になりました。

どうしてこの日なの?

明日、我が家で地元の友達とたこやきパーティと、 友達のうちの一人が入籍&妊娠したので、ケーキでお祝い! の予定が、昨日から鼻水じゅるじゅるのおもち… いや、正確には一昨日、ぴょんちゃんが夜中に鼻づまりをしてて、 それがうつったっぽくておもちが鼻…

一番好きなのは?

昨日、旦那さんがおもちとお風呂に入った時、 旦「トーマスとチャギントン、どっちが好きなの?」 お「うーん、トーマス!」 旦「じゃあ、一番好きなのはだれ?」 お「パパ!」 とゆうやり取りがあって、うれしかったんだ〜と、じーんとしちゃったよ〜 って…

胎内記憶

もちこさんの日記に触発され、おもちに胎内記憶を聞いてみた。 あたし「ねぇ、○ちゃん(息子)、お腹にいた時、どうだった?」 おもち「え?」 あたし「どんな色だった?」 おもち「うーん、紫!」 あたし「あったかかった?つめたかった?」 おもち「あったか…

こないだ見た夢

数日前に久しぶりに夢に、父と、なぜか元彼ふたりが出てきた。 多分、あたしはまだ結婚をしていない設定で、 実家の自分の部屋に高校時代の3年間付き合った元彼と、 旦那さんと付き合う前に1年半付き合ってた元彼が出てきて、 元彼ふたりの顔はぼんやり。…

健康第一

前の日記から早1ヶ月… ituneに音楽を取り込んだらCの容量がいっぱいになり、 一体どうしたらいいんのかよくわからなくなり、PCを触らなくなり、 ま、ipodtouchで充分だし!ふふふーん! でも、いい加減ituneのデータをDに移行しないとCD取りこめんし…

1歳4ヶ月

9月末ぐらいから歩き始め、すたすたと歩くようになったけど、 突発性発疹をやったときに体力が減り、歩くことも全然しなくて、 一時はどうしたもんかと思ったけど、体力が戻ると同時にまた歩き、 いまではすたすた。はいはい赤ちゃん、どこ行ったの…(;_;) …

おもちの色々

日付変わってしまったけど、今日(20日)はおもちの2歳半の歯科検診に行ってきました。 みてくださった先生が女の先生だったのもあってか、全く泣かなかったし、ちゃんと口開けれたし、虫歯もないし、フッ素も塗れたし、おりこうさんだった! 卒タオルはいま…

ささいなことで爆発

ネガティブなので畳みます。

幼稚園のこと

毎日トイトレのことばかりなので、今日こそは幼稚園について書く!

あともう少しかな?

こないだの保育園の園庭開放のときに布パンツで行き、手を洗うときにトイレもついでに行き、 それで自信がついたのか(あたしが)、その日から、ほぼ布パンツで生活しています。 と言っても、出かけたところは実家と義実家と公園とプールとしょぼいSCぐらい…

本当に報告出来てきた!

トイトレを始めて、早や1ヶ月半ぐらい。 しきりにおまたを触るときは、おしっこしたいんじゃないの?と聞き、 布パンツで出かけるときには出かける前に、出なくてもトイレに連れて行き、 昼寝から起きたら、寝起きの機嫌はどうあれトイレに連れて行き、 ふ…

最近のこどもたち

今年のお盆は5日間休みがあったにも関わらず、 お金もなかったし、変な天気だったので、とくに出かけず。 おもちは旦那さんと近所の室内プールに行ったりしてたかな。 プール帰りにアイスを食べてくるみたいだけど、 旦那さんがおもちに「お母さんに内緒だ…

具になりたい

昨日の日記、読むとあれなので削除しました! もう、なにも考えないようにしよう。 そんなだからか、朝から保育園の園庭開放に行こうとしてたら、おもちが自分の麦わら帽子を噛んでて、 劣化してたのもあってか、麦わらがほどけちゃって、穴があいちゃって、…

新幹線を作ろう

ここ3日間、フェルトで新幹線を作るのにハマってます。 一応プラレールやら電車のおもちゃはあるんだけれど、投げたり、だだくさに扱うので、今はまだ早いかなと、プラレールは隠してあり、でもなんだなかわいそうだな〜とゆう感じで作ることに! フェルト…

報告出来てきた

三連休最後の16日、夕方から旦那がおもちを連れて義実家へ。*[〜〜]〜〜 昼寝から起きたときにトイレ行くってなって、だけどしゃべってたらトイレに間に合わなくて、トイレの前でおもらし。 それが結構な量で、片手にぴょんちゃんを抱いてたから、なぜか空い…

金曜日の今日、午前中は児童館の6・7月生まれの誕生日会へ行き、ぴょんちゃんを含めた12人ぐらいのこどもたちを祝ってもらいました! 誕生日の王冠かぶって、誕生日の歌を歌って、手作りの指人形もらって、先生たちの出し物見て、お菓子食べて。 その後は…

トイトレ

先週、家にいるときだけ、息子にフルチン生活をさせ、トイトレ開始。 とにかく、トイレに行く回数が多い!1回に出る量が少ない。 布のトレパン履かせると、トレパンの中でしちゃうし、(少量だから本人も申告せず) とりあえずフルチン生活かー…と思っていた…

月火水木金

11日(月) 午前中は自宅近くの児童館へ。 相変わらず友達が出来ず、3人で遊ぶ。 ふたりが昼寝してる間に、日曜日やってた僕らの時代を見る。 オードリー若林×バナナマン設楽×星野源という3人で、 30分があっとゆうまに過ぎてったぐらいよかった! 星野源の…

チョコ山さん

愚痴なので、たたみます。

1歳の誕生日

ぴょんちゃんが無事、1歳を迎えました!!

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012@名古屋ドーム

ミスチルのライブに行ってきました! 擬音が多いレポはこちら!

いとこの結婚式

いとこの結婚式に、うちの家族と、実家の家族とで参列してきました。

母の日

明日は美容院に行く予定だったけど、おもちの泊まりがなくなったので、 美容院も延期…もうこのまま髪伸ばしてみようかな。 とりあえず、来週はいとこの結婚式があるので、 髪ぐらいは自分で染めて、毎日ちゃんとケアしないと! ところで明日の母の日、1日早…

いやいやいやーん

我が家のGW、前半の三連休は旦那の風邪で、後半の四連休はおもちの風邪で、 2日に実家、6日に義家族と焼肉行った以外は、ほぼ家にいたよ… だからか、おもちのストレスがたまったからなのか、本格的にイヤイヤ期突入したのか、 旦那が休みだからいるから…

はじめてのお泊り

我が家のGWはカレンダーどおりのGWです。 が、旦那さんが風邪をひいているので、もったいないGW。 あたしが大変だろうと、義姉が気をきかせてくれた&姪ちゃんの願いで、 昨日はおもちひとりで義実家にお泊り。 本当は来週の5日の日が初めてのお泊り…

動物園へ行こうよ

今日はママ友のAちゃんとNさんと、東山動物園に行ってきた。 本当は先週の金曜日の予定だったんだけど、雨で延期に… なので今日行ってきたんYですが、とにかく気持ちがいい天気! 絶好の動物園日和だったんだけど、動物園の駐車場であることに気付いた。 …