2023-01-01から1年間の記事一覧

今、子供会のことでめっっっっっちゃストレス。 来年度の役員決めとか説明とか、中学校の制服採寸とか、クリスマス会とか。 当日の進行表作ったり、来年度の役員への説明の文章を考えたり、 年々非会員が増えるから、こども会役員が人員不足で、 数年後に困…

素顔のままで

水曜日に中学校のオープンスクールがあって、 仕事が休めない(途中抜けも厳しい)かったので、 息子には事前に行かないよと説明し、本人も来なくていいって感じだった。 が、仕事の休憩中に行けば、5分は見れると思い、急遽行くことに。 天気は雨が降ったり…

いい声してたんだよなぁ

うちの会社は自社便で配達する取引先とと、 うちの会社まで商品を取りに来てくれる取引先がいて、 3つほど隣の市にある会社で普段は配達のはずなんだけど、 たまたま今日だけはうちの会社に取りに来た取引先がいて、 その取りに来た人が、高校の同級生だっ…

ストレスたまるよね

正社員になって早一週間。 仕事中は特に問題はない…こないだ営業課長とうちの課長のやり取りで 社内の空気がすっごいピリピリしてたけど、まあよくある話。 仕事内容も特に今までと変わらず、担当する会社が増えたけど、 定時内には終われるし、とりあえずま…

いつもどおりのGW

暦通りのGWなので5連休だったけど、あっというまの5連休だったなぁ… 3日は地元の友達4人とめっちゃ久しぶりにランチ。 子供連れてきてた子もいたけど、年少~小4までいて元気だった。 うちの子が中2と小6って言ったらみんなびっくりしてた。笑 こう…

ぶんぶんチョッパー

前々から旦那に、餃子のタネとお好み焼きのキャベツを とにかく細かくしてほしいと言われていて、 できる限り包丁で頑張ってはいたが、(少し頑張ったぐらい) 旦那の好みの細かさにはなれてはいなかった。 で、どっかでぶんぶんチョッパーの存在を知った旦…

やめたんかい

休職中の彼女、退職するってよ。 しかも、その退職届出しにきた日、本社の口うるさい人もいない、 私とパートのおばさんもいない夕方で、仲の良かったドライバーさんと 上司には挨拶してたらしいけど、普通に元気だったと…(ふっきれたんか しかも、次の仕事…

抜けすぎ

忙しかったのもあってか、本当はするべきことがあるんだろうけど、 ここ一週間、子供会のことがすっかり抜けてて、 今日の自治会の役員会で、子供会資料を提出しなきゃいけなかったのに、 気付いたのが、役員会の2時間前… たまたま書記さんが自宅にいて、す…

逃げるなら今よ

新一年生に子供会の説明・入会の有無を聞く機会があり、 今年度の役員さんを中心に説明会が行われて、 今年度の会長・副会長、来年度の会長(私)・副会長と、 子供会に入ってよかったことを順番に言ってくんだけど、 子供会に入ってよかったのは会費のわり…

肩バキバキ

今の会社に転職して、もうすぐ5か月。 事務員だけど事情があって隣の隣の隣の部屋にいた正社員の女の人が 2月に入って急に休業することになり、データ入力・納品書などの発行業務を ちゃんと引き継ぎすることもなくほぼ任されて早2週間… 勤務時間が昼から…

共通の話題

うちの旦那はテレビをあまり見ないし、アニメも興味ないし、 ギターと野球ゲームとホラー映画とyoutubeが大好きで、 私と子供たちがいいねって言ってたものを、 半年から1年後ぐらいにいいねと言ってくることが多々ある。 たとえば、東京リベンジャーズアニ…

DMMセールで買った漫画

DMMブックスのセールで買って、特によかったもの。 まず、家族共有アカウントで買ったもの。 自転車屋さんの高橋くん 【電子限定特典付】 (1) (トーチコミックス) 作者:松虫あられ リイド社 Amazon ピッコマで途中まで読んで、3巻から購入。 岐阜が舞台…

年末年始

年末年始、12/29~1/4まで休みで、なにもしてない。笑 掃除も寒いし、子供らも手伝ってくれないし、とにかくだらだら。最高。 旦那が12/31・1/1・1/4だけ休みだったし、初詣もまだしてない。 除夜の鐘だけは知り合いのお寺さんに息子と息子の友達と一緒に行…