2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(木)

朝:ツナタマゴサンド 昼:若菜おにぎり・昨日の残り・ゆで玉子・ひじき 夜:キムチなべ 市販のスープを使わずにキムチ鍋。うますぎ! 安いし、簡単だし、冬はリピしまくろう!ししし。 ただ、土鍋が欲しい…ティファールじゃなんだかだもん。

うれしいな

今月の給料に特別手当。 どーやら、頑張ってるねってことで、つけてくれたみたい。 上司は見ていないようで、見てるんだなーって思った。 認められているようで、すごくうれしかった。 こーゆうことでもらうの2回目。やるじゃん、あたし。 頑張れている源は…

10月29日(水)

朝:オムライス・ピーマンの肉づめ・オニオンスープ 昼:モスチーズバーガー・オニポテセット 夜:ごはん・味噌汁・アスパラの豚肉巻き揚げ・れんこんのはさみあげ・大根とツナの煮物・れんこんのきんぴら 昼前に親知らずを抜くので、朝はゆっくり豪華。 ピ…

10月27日(月)

朝:コロッケサンド 昼:お茶漬けおにぎり・エビフライ・うずらフライ・ゆで玉子・枝豆 夜:五目ごはん・味噌汁・トンテキ?・肉じゃが・ミクベジバター 彼の取引先から五目ごはんをいただき、 ついでにお祝いのメッセージもいただき、 すごくすごく、心があ…

10月23日(木)

昼:お母さんのお弁当 夜:ごはん・からあげ・カボチャ煮・じゃこおろし・味噌汁

10月24日(月)

朝:たまごサンドイッチ 昼:会社のお弁当 夜:ごはん・味噌汁・ピーマンの肉詰め・とり皮・じゃこおろし

10月25日(土)

昼:チキンラーメン 夜:ごはん・味噌汁・じゃがチーズ・その他 市松クッキー 思いつきで市松クッキーを焼く。 そして、彼の実家へ持って行く。おいしいってさ♪ てか、夜ごはん、全然覚えてない…

10月26日(月)

昼:マックリブ 夜:牛めし・味噌汁・エビフライ・うずらフライ・レタス 彼の実家から、柿安の牛めしをもらった!

10月22日(水)

朝:たまごとチーズのサンド 昼:梅おにぎり・卵焼き・よくわからない! 夜:ごはん・味噌汁・ナスとかぼちゃとウインナーの天ぷら・ししゃも 天ぷらをうまいうまいと食べてくれて、 ししゃもはオーブントースターで焼いたけど、 レアだったので、恐る恐るレ…

10月21日(火)

朝:ドーナツ 昼:会社のお弁当 夜:ごはん・玉子スープ・肉ニラ炒め・筑前煮・タラマヨコロッケ 肉ニラ炒め、味が濃すぎた… 彼が始めておかずを残したんだもん。ごめんよ。

肩が痛い

昨日は生まれて一番痛いと思うほどの肩痛で、 「痛いー…なんでー!ミキティも右肩痛めてるから?」 なんて言ってたら、お風呂入ってる間に彼が食器を洗ってくれてた!!! 今までお願いしたらしてくれる程度だったのに、(それでもありがたい) 昨日はもっとあ…

CBMD!

ネックレス!!!かわいい!!! 欲しい!!!けど、似合うかな…悩む。

10月20日(月)

朝:玉子とウインナーのサンドイッチ 昼:お茶漬けおにぎり・からあげ・コーンコロッケ・ほうれんそう・たらこスパ・ゆで玉子 夜:ごはん・コンソメスープ・タラマヨコロッケ・筑前煮 コンソメスープて…前日の残りだからしょうがない。 コロッケと筑前煮、う…

10月18日(土)

昼:明太子と鮭のおにぎり・ワンタンスープ 夜:本郷亭の白湯ラーメン・餃子 本郷亭のラーメン、当たりでおいしかった! でも、餃子がにくにくしくて、いまいち。覚えとこ。

10月19日(日)

昼:ごはん・味噌汁・納豆・トマト・揚げ物類 夜:たらこスパ・レタスとウインナーのコンソメスープ 夜は彼がいなかったので、適当に。 でも、ちゃんと作った!たらことバターとしょうゆで。 そして、ちょっと余らせて翌日のお弁当へ。

10月17日(金)

昼:チキンラーメン 夜:枝豆ごはん・味噌汁・手羽先・鯛のお刺身・れんこんのはさみ揚げ 手羽先とレンコンのはさみ揚げ、おいしく出来た。 「ちゃその潜在能力が目覚めてきたんじゃない!?」 と言われるぐらい、おいしかったらしい。 多分まぐれ。でも、本…

10月16日(木)

昼:ペペロンチーノ 夜:カルボナーラうどん・ごはんピザ 野菜がない!のに今気付いた… でも、彼は「おいしい」を連発してくれて、すっごいうれしかった。 やっぱり、なにするにも理由が欲しいかも。 特に苦手なこととか、慣れてないこととか。 じゃないとい…

色んな人のブログを見てて、いつも思うんだけれど、 そろそろ、ジーニーを活動させないといけないなーって。 TV台に置いてあるんだけど、電池充電しないといけない。 あとHOLGAも全然使ってないんだよなー… 秋だし、写真撮りまくろう。おこづかいのな…

10月15日(水)

昼:鮭おにぎり・卵焼き・なんかの揚げ物・水菜と揚げの炒め物 夜:親子丼・味噌汁・大根とツナの煮物・もやしナムル 親子丼って調理実習で作ったんだけれど、 あたしは食べる担当だったので、実質、初めての親子丼。 と思いきや、ちょうど彼が帰ってきたの…

かわいいなー

セブンイレブンのクリスマスケーキの中に、 ピカチュウとすんちゃんのケーキを発見!!! どっちもかわいい!どっちも高い! って、あたし、23歳なのに。 でも、いつまでもかわいいものをかわいいと言いたい! 歳とか関係ないやい!彼は28歳だし。 というこ…

10月13日(月)

昼:焼きそば 夜:ごはん・肉じゃが・かに焼売・水菜のサラダ・味噌汁 焼きそばパーティーで、お菓子とケーキをたらふく食べた。 おいしかったけど、もうやばいよなー…

10月14日(火)

昼:ナポリタン・ウインナーと玉子のサンドイッチ・コンソメスープ 夜:ごはん・シチュー・うずらフライ 寒い→温まる→シチュー、なので作る。 が、彼が普通みたいで、なんだかなー。 うずらフライはスーパーで2本100円。

やばい!

スキャフルトリビュートのメンツが豪華過ぎる! しかも、発売日があたしの誕生日て!なんだかうれしい。 お姉ちゃんにプレゼントしてもらおう。ししし。 自分で買えるようなものをプレゼントしてもらって、より大切にする。

10月11日

昼:ハンバーグランチ 夜:カレーうどん 手作りポン○リング 夜ごはんは彼が作ってくれて、 ポン○リングは彼のお姉ちゃんが作ってくれた。 言いだしっぺはあたしなのに…ありがたい★ 姪ちゃんとおいしくいただきました! やっぱり生クリームあって正解!

10月12日(日)

朝:フレンチトースト 昼:カレーうどん・いものてんぷら・ゲソからあげ 夜:ごはん・味噌汁・からあげ・ごぼうのからあげ・肉じゃが 初めての肉じゃがはおいしかった。

10月9日(木)

朝:ピザトースト 昼:チキンラーメン・ささみかつ・ごはん 夜:ミートスパ・豚しゃぶサラダ・おろしチリメン 寝坊して、お弁当作れなくて、 夜は夜で、量も内容も味も微妙で、申し訳なかったなー…

ゆっくり

彼にお皿洗いをお願いして、先にお風呂に入った! どれぐらいぶりだろう、ゆっくりするの。 と言っても、アイロンかけたり、次の日の用意したり、 でも、ゆっくり出来た。ありがとう。

10月10日(金)

朝:ベーコンと玉子のサンドイッチ 昼:おにぎり・枝豆・コーンコロッケ・ナポリタン・ゆで玉子 夜:さんま・ハンバーグ・レタス 彼が打ちっぱなしに行ったので、さんま! あと、冷凍してたちっちゃいハンバーグ。 ひとりで「プロポーズ大作戦」見ながら食べ…

10月8日(木)

朝:練乳パン 昼:なめたけおにぎり・ミートボール・ゆで玉子・枝豆・じゃがきんぴら 夜:オムライス・キャベツとウインナーのコンソメスープ・おろしちりめん スイートポテト 記念日だったので、手作りスイーツ! これから記念日には丸い甘いものを食べよう…

ダスト

2008/11/28(金) 愛知・今池HUCKFINN OPEN 18:00 / START 19:00 adv 2,300yen / door 2,800yen (ドリンク代別) チケット発売 2008/10/11(土) ぴあP:305-727・店頭販売 ゲスト有り info:今池HUCKFINN TEL:052-733-8347