2017-01-01から1年間の記事一覧

やったぞ!

無事に年賀状が完成!やったぞ俺! って言っても、子供も私の合わせても20枚行かなかったんだよね。笑 全手書きというか、全手押しというか、届いてからのお楽しみにということで。 明日出したら、3日には届くかな? 明日出して3日に届けば早い方だし、そ…

詰みます詰みます

今年も残すところあと4日。 ミシンの仕事は29日まであり、一応その日に出来るだけ出したいけど厳しそう。 休み中も出来るだけミシン踏みたいけど、正月くらい休みたいけど、うーん。 データ入力の仕事は28日までで、休み明けまでにやればいいから大丈夫。 …

無事終了

今日、無事に短期のバイトが終わった。 一ヶ月ちょい、娘の風邪で一日ぐらいしか急に休まず、自分自身も家族もそれなりに元気に過ごせてよかった。 家の中は相変わらずすごいことになってるが、旦那はなにも言わないし、なんにもやらないので、冬休みにぼち…

すみっこぐらし

今日は娘が代休だったので、二人で近くのイオンに行き、娘がハマりだしたすみっこぐらしを探しに、キディランドのすみっこぐらしのコーナーを見て、すみっこぐらしの本を求めて本屋に行くも見つからず、テンション下がる娘をごはんでなんとか釣って、イオン…

ゲームしたい

やっと、明日運動会!本当は一日だけど、いろいろ巻きでやるらしく、弁当いらなくて、助かる。けど、その分朝早い集合だから、結局早起き…最近、子供たちが私の話を右から左に受け流すことがしばしばあり、何度か怒ってるところに、今日、娘が妖怪ウォッチ3…

ハッピーハロウィン

帰りの幼稚園バス、先生にさようならをする時に、たまたまその先生が担任だったのもあって、ハッピーハロウィン!と言ったら、先生もハッピーハロウィン!と返してくれた。それは、まるでメリークリスマス!のような気がした。家に帰るなり、娘が変装をして…

ハイスタ!

妹が新しいosにアップデートしたので、私もアップデートしてみたら、キーボードの区切りが広くなって、打ち間違いが増えた。なんで、このデザインにしたのかね。丸みは求めてないのに…土曜日は子供たちを義実家に預けて、旦那とハイスタのライブに行ってきた…

最近

また週末の天気、雨マークなんですけど!幼稚園の運動会、また延期になるかもだし、運動会の前日は準備のために午前保育(給食なし)だから、先週の金曜日も明日も、延期になったらまたその前日も午前保育!!しかも、月曜日は就学児健診があるのに台風がっつ…

延期

結局娘にはうつらず、ほっとしたのもつかの間、先週の土日の天気予報ががっつり雨だったから園はちょっと早めに延期を決定。なのに、土曜日、ギリ出来たんじゃね?的な天気で、息子の年長の時を思い出した。そして、延期になった今度の土曜日、台風の影響う…

大丈夫!

昨日は割と、娘とは同じ部屋にあまりいないようにしていたけれど、今日は仕事もあったので、一緒にリビングで過ごす時間が多かった。なので、絶対マスク着用。もちろん娘も。でも、暑いんだよなー!!一応木曜日まで自宅にいなきゃいけないので、外の気温が…

あいつがやってきた

実家の犬が木曜日に帰った前日の夜に、息子が38.5℃の熱を出し、翌日は37℃代をうろちょろしてるので学校を休み、夕方37℃代後半になったので病院に連れてって、インフルエンザ調べてもらったら、速攻A型と診断された。なぜか息子のクラスだけ、こんなクソ早い…

犬と暮らす

昨日から実家の犬(例の妹が元彼と同棲してる時に衝動買いした犬)を預かっていて、しょっちゅう実家に行くので、犬も私に、お腹もみせてくれるぐらい懐いていたけど、今回2.3日、初めてうちで預かることになり、とりあえず折りたたみの出来る簡易のゲージをポ…

うぅ…

息子の風邪、病院に行ったら溶連菌って言われた!まさかと思ったけど、喉痛いなら確かに溶連菌の可能性あるわね…10日分の抗生剤をもらい、明日一日元気なら明後日から学校に行っていいとのこと。もう普通に元気なんですけど…あと一日家にいるとか、息子もつ…

延長

やったー!夏休みが終わって、今日から給食始まるやっほー!と思ったのもつかの間、朝微熱があった息子、学校行くか聞いたら、もう準備しちゃったから行くわと言うので、まあえらくなったら早退してこればいいよと送り出し、(私なら準備もせず、断固として休…

かえるのこはかえる

こないだテレビでトーマスがやってて、エンディングが流れた時に、歌詞でトーマスの仲間を紹介というか、あいつはやさしいだの、こいつは力が強いだの、中身を紹介してたのに、最後に紹介したやつは「四角い仲間」ってしか紹介されなくて、それを息子が「な…

とほほ

今日、旦那が帰ってきてから、原付に乗ってスーパーに行ったら、数ヶ月に一度しかないお休みの日で、しょうがないからちょっと距離のあるスーパーに行き、一通り買い物をして、帰ろうと走ってたら、家まであと数分ってところで、原付がプスンプスンしだして…

やっとゲット!

今日、仕事から帰って来た旦那がうれしそうに持ったコンビニ袋。てっきり甘い物でも買って来てくれたのかななんて思ったら、中身はアイコス。そう、ずーっとなかなか手に入らない電子タバコである、アイコスをやーっとの思いでゲットしてきたらしい。アイコ…

夏休み

我が家のお盆(旦那の休み)は、11.13.14日のみで、11日はいつもどおり家でのんびり、13日は岐阜の河川環境楽園へ水遊びへ、14日は旦那と息子は義姉家族と遊びに行ったので、私は家で仕事、娘は家でゴロゴロ。15日は日中仕事の夜は義家族と焼肉へ。かなり釘を…

あまのじゃくじゃく

7月末に某サイト経由でスプラトゥーン2のフレンドのlineグループに入れてもらい、最初10人ぐらいだったのが、あれよあれよと30人をこえ、今作からスプラトゥーンをやる人が多く、フレンドとやってもウデマエは下がる一方。勝ってもあがらなかったりする。…

やったー!

今日の夕方、スイッチとは別件でニンテンドーストアをのぞくとまたニンゴジラがいたので、もしやスイッチ再販!?と思い、safariから楽天検索でニンテンドーストアに入ったら、あれよあれよと購入一歩手前までいき、風呂上りの旦那に購入の確認をして、無事…

下がって上がって

色々あって、飲食店のバイトは一日行って辞めて、私には飲食店向いてないんだあああああぁと落ち込み、でも、夏休みだから昼間働けないしああああと困っていたところ、いいことが二つ!旦那の給料がいつもよりも少し多かった!!どうやら人手が足りなくて、…

うぅ…

今日の夕方、役場に用事があって、原付乗って向かってたら、なんかタイヤがボコボコしだして、まさかパンクか!?と思ったら、やっぱりパンクというか、タイヤにプラスのネジ刺さってて、とりあえずまだ家の近くにいたから、家の近くのバイク屋さんに電話し…

15年

こないだ、飲食店のバイトの面接に行き、過去に飲食店でのバイト経験を聞かれ、そういえば高校生の時に空港の和食レストランでバイトしたことありますって言って、それが何年前だったか数えたら15年前でした。時が経つのは早いわー。で、そのバイト、無事に…

時代はまわる

auのスマホを持ってる人は何冊か無料で雑誌が読めるというのがあって、その何冊かの中に読んでみたかったのがLDKと言う雑誌で、スマホで見るからか、元々の情報量が多いからなのか、目が疲れたー。あと、特に読むものもなくて、なんとなくメンズノンノを…

先週から週3、朝9時半から3時まで、お中元のバイトに行ってるけど、疲れる…まじフルタイムのお母さん、すごいよ。まじすごすぎ。内職は通常通りではないけど、少しはあるし、とりあえず夏休み前まではこんな感じ。7月は参観日やら個人面談があるから、ま…

浮上

誕生会の翌日に息子とささいなことから派手にケンカをし、木金と鬱々とした時間を過ごし、やっとこさ金曜の夜中に気持ちが復活。息子のことと、娘のことと、ダブルで悩めることが来たからか、すっごい落ち込んだけど、なるようにしかないからとなった。親は…

打たれ弱いの

今日は娘の誕生会で幼稚園に行ってきた。娘は誕生会だからなのか、私がいるからなのか、普段からなのかわからないけど、落ち着きがなく、くねくねしたり、鳥がしめられるような変な顔をしたり、家だと割と大人しいんだけど、今日はテンション上がって落ち着…

疲れる息子。

息子はリオオリンピックの時、卓球にハマり、そして今、将棋にハマっている。同じクラスの子の影響らしく、うちにも将棋があるので、説明書を読みながら息子とやる。何回かやるうちにそれなりのルールもわかり、私も息子もだいたい同じ腕前。それで、夕食も…

コスパ日

一昨日、ちょうど仕事もなくて、天気も良くて、月ごとに変わるプラネタリウム、4月がもう終わるからチャンスは今日!だと思い、電車代や駐車場代を浮かせるために原付に30分乗って名古屋市科学館へ行き、開始五分前に着き、ギリギリチケットを引き換え(年パ…

今日は娘の友達とお花見へ。当初の予定では息子も行くはずが、息子の友達が来れず(娘の友達の兄)、息子は児童館に行き、娘のみで遊びに。園以外で約束をして遊ぶのが初めてだったから、あまり会話も出来ず、娘たちをほほほと眺めながら4時間ぐらい…すっごい…