週末

土曜日は、先週と同じく昼間に起きて、
雨だったので、たまった洗濯は日曜日にまわし、
丸亀製麺にて昼食。安くてうまくて早くて、いいね!
それから、旦那実家に行き、一緒にスーパーに行き、
手巻き寿司をいただきました。家家の具が感じられるごはん。
実家ではひとつの手巻きに3・4種類ほど乗せてまくけれど、
旦那実家では1・2種類を乗せてまく。これも家家が感じられるよなー。


日曜日は、まず洗濯をして、干して、掃除機はかけてもらって…
用意して、とりあえず、モッフル食べたいねってことで、
エアポートウォークに行き、旦那さんがたい焼きも食べたいと言い出し、
たい焼き買おうとしたら、お好み焼きたい焼きというものがあり、食べる。
うまい!つぶあんたい焼きもうまいけど、お好み焼きたい焼きうまい。
そのあとモッフルが出来上がり、食べたけど、
あたしたちの胃は、お好み焼きたい焼きに軍配をあげてました。
そして、そのまま帰るつもりが、無印で旦那さんの肌着と、
お菓子とカレーとナンを作るやつを購入。つわり以来カレー食べてないけど…
それから、赤ちゃん用品店に行ったんだけれど、
エアポート近くには、西松屋と赤ちゃんデパート水谷?があり、
広い方がかゆいところに手が届くと旦那さんが言い出し、水谷へ。
確かに広いけど、半分が子供の用品で、腹帯の種類少なっ!
西松屋は過去に2度ほど行ったことがあるけど、西松屋の方がキレイ。
次は西松屋に行ってみよう。でも、一体どこが一番いいんだろう。
そして、水谷を後にして、ケーズでROMなどを買い、
近くに三澤屋という、おいしいしゃぶしゃぶやすき焼きをやるお店があって、
隣にはコロッケを販売してるお店があって、
そこのコロッケ初めて食べたけど、うまい。あまい。うまい。
てか、そのお店でうちの両親と旦那の両親とあたしたちでごはん会した。
しかも、1年前の今日でした。なんだか懐かしい。
それから、家に帰って、だらだらして、適当に色々して寝た。



週末って本当早く時間すぎる。もっと休み欲しい。
しかも、シルバーウィークのせいで、当分土曜日出勤。
旦那さんはシルバー関係なく、土日のみ休み。
休みが日曜日しか合わないなんて…がんばるしかないかぁ。