2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたかったー

今日は高校の友達のMちゃんと娘Yちゃん(1歳5ヶ月)が、我が家に遊びに来てくれました。 前に会ったのは入院中だったから、2ヶ月半ぶり。 すごく会いたかったから、会えてうれしかったなー。

最近のぴょんちゃん

ん? わっはっはー (なんどやっても写真が横になるので、横に) 「うー」「くー」とお喋りをするようになり、 そして、結構な頻度で笑うようになった。 手がかからないんじゃなくて、手をかけてあげられなくて、 いつもいつも、ごめんね。いつもいつも、あり…

1歳半

大体、変な寝方の人。

2ヶ月

天使のほほえみに、いやされてます。

ざざっと日記

病気の記録などをざざっと。

たまには労え、ばかやろう。

愚痴なので、たたみます。

落ち着いた

おもち、一昨日から鼻水が出始め、昨日は微熱で、 今朝は37.5℃の、たまに咳。それからぐんぐんあがり39℃。 たまにぐずぐずするぐらいで、元気だし、食欲ある。 でも、病院に行って、薬をもらっときたかったんだけど、問題はぴょんちゃん。 出来れば、ぴょん…

妹が来た

今日は、中3の妹が朝から夕方まで遊びにきました。 母は仕事があるので、朝8時に妹を車で我が家まで送り、 母が帰ってから、あたし・おもち・妹で、母が作ってくれたサンドイッチを食べた。 それから、あたしは洗濯、妹はソファーにゴロりん。アメトーーク…

保健師さん訪問

先週の木曜日に、市の保健師さんが、家に来ました。 ぴょんちゃんの体重を計ってもらい、ちょっとした相談をするのかなと思いきや、 ぴょんちゃんについては、ほぼ測定のみ。 ほとんどおもちの相談で、1時間半ほどかかった。 忘れないように、箇条書き。 (…

さみしいな

リディム、解散しちゃうんだって… ブログ見たとき、涙もろいからさ、泣けてきちゃったよ。 だって、もうあのキラキラは聴けないんでしょ。 個々の活動はあるにしても、リディムが見れない・聴けないなんて。 最後に見たのはいつだー。多分、おもちを妊娠する…

若返った

今日は朝9時から、美容院に行ってきました! 出産が夏とゆうことで、結べるようにと伸ばしてたけど、 あいにく、結ぶテクを持ち合わせておらず、お団子すると頭皮が痛くなるし、 乾かすのに時間かかるし、湿気が多いから無駄に広がってくるし、 プリンなの…