2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のど痛い

明日から伊勢に旅行だっていうのに、 お姉ちゃんにわざわざ車借りる約束したのに、 一昨日の夜から喉が痛くて、今朝、ついに声がガラガラ。 仕事は事務とは言え、受付や電話応対にこの声じゃえらいだろうと、 休みますの電話。体が元気なので、ちょっぴり罪…

明日、晴れろーー!

今日は結局、

ずーっとごろごろぼーっとして、 お昼にいいとも見て、ひさしぶりにつよしくんを見て、 いつもよりちょっとアイライン太めの化粧して、 お昼ごはんを買いに行こうと思ったけど、食べる気なくなって、 結局、郵便局に振込に行っただけ。出かけるのもめんどく…

無印の家

さっき、車走らせてたら、無印の家が建設中になってた!!! 日進市に行かないと、モデルルーム見れないんだけど、 外観だけでも近場で見れるなんて…しあわせー! その道、あんまり通らないけど、会社帰りに通ろうかなぁ。 てか、憧れのマイホームが無印の家…

その後

バレないようにと言ったものの、無愛想に「おやすみ」と言い、 布団に入ったけど、どーやら旦那さん、お腹が痛いみたいで… 多分、前の日ににんにくを食べすぎたか、冷たいものを食べすぎたか。 なので、旦那さんのお腹の上に手をおいて、あたためてみた。 う…

夫婦って

以下、愚痴です。

特別な日は大体焼肉。

今日は実姉の誕生日!27歳! って、誕生日メール送ってないや…明日送ろう。ごめん。 プレゼントは、欲しいと思っているCDを送りあう。 レゲエやヒップホップやミスチルがスキな実姉。 あたしとは違う趣味なので、何を欲しがるのか楽しみです。

祝・29歳

今日は旦那さんの29回目の誕生日。 明日が休みなので、誕生日ごはん&ケーキは明日!

初・生キャラメル

お義父さんから出張のおみやげとして、 花畑牧場の生キャラメルと、六花亭のバターサンドをもらった。 手に入れる手段は北海道物産店ぐらいしかないうえに、 それさえもすごく混んでるから行きたくないあたしたちに、 やっとこさ生キャラメルがきた!!! 食…

風邪家族

土曜日、朝、仕事に行って、 お昼から有給だったので帰ってきたら、 旦那さんが風邪に苦しんでいて、 一体どうやって看病したらいいかわからず、 いつも旦那さんまかせにしていたうどんを作り、 食べさせて、薬飲ませて、寝させる。 夜、おかゆが食べたいっ…

KEN YOKOYAMA@名古屋クアトロ

忘れちゃう前に、たいしたものじゃないけどレポ。

おいしかったー

今日は旦那さんが友達とごはん&買い物に行ったので、 自分だけがスキなものを食べてやろう!かと思ったけれど、 せっかくなので実家でごはんを食べることに。 あたしが行くということで手巻き寿司でした。うまし! 普段、夜ごはんは1人で食べているので、 …

どーしよ

ライブから帰宅途中、旦那さんから仕事を辞めたいとの話が。 こんな不景気な時にこんな話。しかも、もう2回目。 限界なんだよなーって思って、いいよって言った。 上司に相談して、ちゃんと話し合ってみたらって。 本当に辞めるってなったら不安。 でも、あ…

母の日2

昨日、旦那さん帰宅後、急遽、旦那さんの実家へ。 1日遅れのプレゼントを渡そうと思ったら、お義母さんがいない… お義姉ちゃんだけがいたので、プレゼント渡して、 カルカンやアスパラ、ブロッコリーを頂いて、帰った。 プレゼントはポット型?浄水器。喜ん…

母の日

昨日は母の日ということで、実家へ。 旦那さんは草野球のため1人でKFCお土産に行ったら、 お母さんはもう、お姉ちゃんと出かけたあとだった… ので、妹とお父さんとちょっと喋って帰宅。 そして、夜、お母さんからお礼の電話があった。 お母さんの声、だ…

半年

昨日で結婚して半年! いやー。早いもので半年。付き合ってからは1年半か。 最近はケンカすることなく、本当仲良くて、 たまにイラーってすることはあっても、すぐおさまるし、 旦那さんがきっと気を使ってくれてるのもあって、仲良し。 GWなんて3回も皿…

GW!

ケアベアの詰め合わせと、ネコみたいなのの抱き枕。 ネコみたいなのを買う時、旦那さん、「いらんだろ」って顔してた。

寝てる間に

一昨日、体調が悪かったので、先に寝たら、 流しにたまっていた洗い物を洗ってくれた。 それだけでも十分ありがたいのに、 「できれば、三角コーナーのゴミも捨ててくれたら」 みたいなことを言ったら、昨夜、 あたしが寝てから、その後、借りてきた映画を見…