2016-01-01から1年間の記事一覧

アイス

昨日、旦那が息子と薬局に行き、息子はチョコミントのアイスを買い、娘の希望してたあずきバーが売ってなくて、なんとなくフルーチェのアイスを買ってきて、それを今日のおやつとして食べたんだけど、めちゃくちゃうまい!!!イチゴとモモとあって、モモし…

どんまい

昨日の日記があまりにもひどいので、そっと下書きに戻した…息子は今日、朝から約束していた通り、児童館でクラスのお友達と遊べて楽しかったそう。行くまでは宿題でうだうだ、旦那が早く帰ってきて一緒にゲームやりたくてうだうだしてたけど、やっぱり週1で…

エイプリルフール

今日、月初めの仕事から帰ってきて、検索ちゃんを見ながらアルバム作業をしていて、フォトブックにしようと作業をしていたのに、保存の仕方が悪く2時間の苦労が一瞬で消えた…ちゃんとログインしてから作業しなかった自分もいけないんだけどさ…(ノД`)うぅま…

イチゴ狩り

先日、スーパーで1パック370円のいちごがあったので買って、今日、本当は子供たちを連れて出かける予定だったけど、連日映画やら友達のおうちに行ったりと、なかなか内職が進まず、明日は実家に行くついでに出かけたかったので、今日は仕事をさせてと説得し…

早っ!

昨晩は出かける用事があったので、子供たちを実家に預けてお出かけへ。実家に妹の荷物が大量にあったのと、母から「別れたから同棲解消」と聞く。そして、用事を済ませてから実家に戻り、そのまま泊まってからの朝。私が起きる頃には妹はもう仕事に行ってい…

さようなら

先週、息子が無事に卒園を迎えました。年少からの3年間、私も役員を3年間したので、親子でお世話に3年間でした。色々あったけど、あっという間の3年間だったなぁ。そういえば、高校卒業と同時に家を出て、彼氏と同棲している妹が、(というより彼氏ん家に…

ばりかく

今夜のキスブサのテーマが「ゲレンデで女の子を助ける」で、それを見て思い出すのは、元彼と行ったスノボでもなく、脱臼したことでもなく、12.3年前に初めて行ったスノボで板を流してしまい、会社の男の先輩にガチで叱られたことだった…みんな!ビンディング…

おねだりさん

先日、友達がインスタに「amazonでポチったのがドラえもんの段ボールで来た!」と上げていたので、私も欲しい!と、息子の筆箱・消しゴム・はさみと、旦那におやつカルパスと、私にkodomoeを注文し、今日届いた箱は、普通の段ボール…なんでだよーーー!!!…

お多福

漢字で書くと縁起の良さそうなおたふく。けどうちにやってきたのは、息子のおたふく風邪…先週の水曜日、幼稚園から帰ってきた息子が片方のほっぺが痛いと言うので、まさかと思ったけど、翌日私しか行ける人がいないPTA講演会があって、息子よ頼む!と願った…

6歳

昨日、息子が6歳になりました!息子に6歳になってうれしい?と聞いたら、「やっとみんなに追いついた!」って。笑息子の友達はもうみんな6歳だもんね。でも、またすぐ追い越されるね〜笑あと、6歳になって頑張りたいことは?と聞いたら、「なわとび、頑…

ノーサンキュー

節分の翌日からなんか喉が痛くて、何かを飲み込む度に軽く痛くて、風邪の始まりか…と思ってたら、その日の夕方からどっと具合が悪くて、でも夕飯だけは!と思い、すき家でテイクアウト。金曜日になっても症状は悪化するものの、病院も混んでるし、午後から息…

おそ松さん

おそ松さんが始まって、早5ヶ月。最初から毎週録画はしてたものの、なかなか見れず、9話のみ(十四松が恋する話)見て特にはまらず、年末年始の録画のために残りは見ずに消してしまったけど、1月の放送を見ずに放置してたら、息子が勝手に見てて、子供たち…

日本発狂

今日は内職が早めに終わり、PM11時からスプラトゥーンをやりたかったので、その前に役員仕事の下準備でもするかとPCを立ち上げ、あれよあれよと言う間にAM2時…謝恩会の担当表やら先生へのアルバム作成やらなんやら、すでに頭いっぱいなんですけど…しかも今日…

息子よ

今日から幼稚園も新学期に突入!2学期の終わりに集団食中毒の件がまだまだ未解決で、園内がゴタゴタしてるし、なによりお給食がないので、今年度はお弁当持参ということに。あぁ。お給食代は浮くけど、お弁当なんて息子が入園してから、遠足と運動会の時し…

ツンデレお正月

あけましておめでとうございます、2016。今年もたまの更新ですが、日記を続けていけたらな〜今年の抱負としては、・家族、健康でいたい!・シンクに食器をためない!・やることやってから、自分の好きなことする!・階段に物を置かない!の4つ。あぁ、脱汚…