2015-01-01から1年間の記事一覧

手が焼ける

マイコプラズマにかかってから元気だけどまだ本調子ではないのか、それとも、サンタさんにここたまハウスを買ってもらえなかったからなのか、娘の夜中の頻尿にほとほと手を焼いております…だって、夜中の2.3時頃からやたら何度もトイレに行きたがり、出る…

ごめんね、クリスマス

今年のクリスマスは、なにかと失敗してばかりだったので、反省踏まえた日記をヽ(;▽;)ノまず、我が家にはクリスマスツリーがテーブルの上にちょこんと乗るようなものしかない。この12月、何度も娘のマイコプラズマ治療で小児科に行くことがあり、そこに、大…

星をください

今日はバイトだったので、実家に子供たちを預けて、夕方6時から夜中の1時まで働いて、終わってから自宅により、なんだかんだして、実家に戻ってきたのは2時半。家に入る前に空を見上げたら、星がたくさん見えた。実家は名古屋北部だけど、空が割と広く見…

めでたい人と風邪っぴきな人

先日、31回目の自分の誕生日を、無事迎える事が出来ました!結婚してから毎年、母には「産んでくれてありがとう」と電話で伝えてましたが、今年は誕生日当日に実家に遊びに行ったので、(毎週土曜は実家に行っている)顔を見て初めて言ったんだけど、なんだか…

えいえいおー!

先日の愚痴日記に、お☆さまをありがとうございます♪ やー、愚痴ってないとやってられなかったバザーも無事終わった! バザーが終わったあとにコーヒーブレイクをする時間があって、 年長役員で集まったときに、ほっとしたのか、私1人だけつい泣いてしまって…

ラッキー

テレビかなにかでいい言葉を口癖にしよう!みたいなことを前見てから、子供達の前でも、人前でも、一人の時でも、何か良いことがあったら、「ラッキー!」と口に出すことを心がけてて、それが慣れて自然と出るようになってきた。普段の生活だと、・なかなか…

間違い電話

今日の夕方、知らない電話番号から不在着信があった。番号は02から始まるもので、こちら名古屋は05から始まるので馴染みのない番号。ほっとけばいいんだろうけど、そうゆうの気になるので、とりあえずネットで検索。特に詳しい情報はわからず、茨城の方の番…

萬田久子

朝ドラのあまちゃんがリアルタイムで放送されている時に最初を見てなかったので、そのまま見ず、再放送を待って、今年の春からあまちゃん再放送を見て、そのまま、まれを横浜編から見だして、その流れで今は「あさが来た」を見ているんだけど、その中の出演…

さよならGW

やっっっっっとGWが終わる!我が家のGWは旦那は3〜6日までで、幼稚園は暦どおり。2日は午前中息子のサッカー(4月から市が運営するサッカークラブに入りました!)で、午後から実家に行き、そのままお泊まり。旦那は友達と飲みに行った。3日はお昼から…

ホップステップアップ

我が家は新聞を取っていないのだけど、たまに金曜日にちらしが数枚入ってることがあり、そのちらしの中に、私が現在している内職の募集をしているちらしも入ってて、 手縫い・ミシン縫いと書いてあって、ミシンのことを担当の人に聞いたら、あれよあれよと、…

夜泣き

さっき、お風呂に入ってたら「えーん!えーん!お母さーん!」と寝室から声がするので、急いで体を拭いて向かうと、娘の夜泣きだった。娘はもう3歳8ヶ月。夜泣きは週に2.3回ぐらい。今日みたいにすぐ泣き止む時もあれば、なかなか泣き止まない日もあっ…

噛み付きデトックス

ここのところ、仕事が忙しく疲れてるだの、風邪ひいてしんどいだので、旦那が子供達と触れ合う時間が減ってたので、文句を言ってみたら、仕事の配車が結構きびしいらしく、うまく仕事をこなせない自分にもやもやし、休みの日もその不安がぬぐえなくて…と弱音…

ポニョを見て思う

息子の誕生日、本当はポケモンセンターに行く予定だったけど、あいにくの雪。家にいるのもと思いトイザらスに行ってトレッタをやって、これでまあいいだろうと思ってたら、明日(14日)にポケモンセンター行きたいと言われとほほ…子供達は楽しいだろうけど、ま…

息子の誕生日

日付では今日、息子の5歳の誕生日。おめでとう。5年前の今(夜中2時)は、今思えば陣痛だったんだろうけど、その時は陣痛がよくわからず、前駆陣痛とかもあるとかで、とにかく何分感覚でお腹が痛い!旦那がぐーぐー寝てる横で、痛い痛いと言いながら、暗闇…

面接へ

今日はパートの面接に行ってきた。自転車で数分のところにある、2月末にオープンするチェーン店の酒屋に。内職と月に3日間だけ夜のバイトをしていることと、幼稚園に通う子供がいて春夏冬休みがあることを伝えたんだけど、こんな主婦、雇うはずないなー…だ…

健康をありがとう

日付は変わってしまったけど、5日からやっとこさ、二人揃って幼稚園に行くことが出来た。土日も含めてだけど、息子はまるっと一週間(そのうち5日は元気)、娘は6日間のお休み。長かったー…朝のバスを待ってたらお向かいのアパートの親子に「最近見かけなか…

軟禁生活4日目

日付は変わって昨日、娘の熱は上がった。食欲はある。夕方、近所の薬局で買い物して帰ろうとしたら、同じ幼稚園で役員と内職が一緒のKさんに偶然会い、息子が風邪なことは金曜日に連絡が来て知っていたので、娘がインフルになったことを伝えると、去年同様…

ようこそインフル

今日、娘を小児科に連れて行き、毎度検温をしてもらうんだけど、その時に計ったら熱が36.8だったので、もしかして治った?!と思ったけど、先生が念のためとインフルの検査をしたら、まさかのインフルA!うわー、ついに我が家にも来ちゃったよ( ; ; )とり…

風邪日和

息子が9月に熱を出して以来、体調も壊さず、幼稚園も休んでいなかったので、「最近全然休んでないね!すごーい!」なんて言ってた矢先に熱を出した息子。 いや、原因はわかってる。 今週は月火を暖かく、普段上着をいやがる息子は調子に乗って、すごく寒い…

引っ越ししました

2015年になったのを機に、引っ越ししました。http://hurley8.hatenablog.com

今日からここで

前の日記は鍵付きで、今さら全体には公開出来ないので、ここで今日から日記を書くことにしよう。多分あまり続かないと思うけど、思い付いたことや、メモしときたいことを書くことにしよう。2015年は前厄の年になるけど、今日友達が「前厄が一番危ない!」と…