2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木金土日月火

木曜日は午前中、ベビーヨガへ。2回目。 行ってみたら、あたしと先生だけだった。あと、こどもたち。 なので、マンツーマンで教えてもらえて、ラッキー♪ 本当、まったりヨガなので、らくちん。 それに、ヨガ以外の、子育ての悩みや相談などを軽く話したり。…

あたしの実家の人たちの話

姉、ハローワークを通して、介護の学校に行くという話が出て、 先週、面接&筆記試験があって、3日前に合格通知が来ました! これで晴れて、9月から3ヶ月間、介護の学校に通いつつ、 失業保険ももらいつつ、がんばるとのこと。 長年乗ってたノアを打って…

はじめての病気

先週の続き。

おもちがここ最近、夜中に2〜3回起きる。 朝までコースに慣れた体にはきついです… でも、予防接種の副作用の熱が出ないだけよかった! と思ってたら、昨日からなんかうんちの調子がよくない… おもちは1日1回、どばっと派なんですが、 昨日今日と、少しを…

お盆休みをざざっと

8月12日(木) 夜、友達と彼氏がお土産を持って、我が家へ。 おもちも起きてて、かなりにこにこして、友達も喜んでくれた! しかも、おもちにお土産までくれた。手作りでかわいい。 遠いところわざわざ来てくれて、ありがとう!! 8月13日(金) この日か…

★★★★★★

なんでも食べたがり。 ハーフバースデイ、おめでとう。

くちのまわりぐちゃぐちゃでもいいよ

今日の離乳食は、10倍がゆを3〜4さじほど。 いまだ、野菜やらだしやらに、手を出せずにいます。 でも、もともと6ヶ月になってから始めようと思ってたし、 そんなにテキストどおりじゃなくていいはず! 昨日、義姉と姪ちゃんと西松屋に行った時に、 「よく…

おねがい

id:TREETOPさま。 日記を見せていただけるとうれしいです! お願いしまーす!!

ここ最近をざざっと

指輪

あたしたち夫婦が左手の薬指にはめてる指輪は、 付き合ってすぐにあったクリスマスプレゼントということで買った指輪で、 あたしのが12000円、旦那さんのが8000円とゆう、安い指輪。 それを、付き合っている時は会う時にだけ、右手の薬指にはめてて、 結婚し…

はじめました!

8月1日に、離乳食始めました。 (写真、色が気味悪い…) 手始めに、10倍がゆ。 朝一でごはんを炊き、本を参考にして、 鍋で作るのと、レンジで作るのを作ってみた。 レンジのが先に出来たので、茶漉しで裏ごししたら、 めん棒もないし、裏ごしのしにくいこと…

最近のおもち

足を握れるようになりました。(佐藤がじろうみたい) しまじろうには、たまに興味をしめします。 りんごが書いてあるカードがお気に入りです。