今、子供会のことでめっっっっっちゃストレス。

来年度の役員決めとか説明とか、中学校の制服採寸とか、クリスマス会とか。

当日の進行表作ったり、来年度の役員への説明の文章を考えたり、

年々非会員が増えるから、こども会役員が人員不足で、

数年後に困らないように新体制を提案を考えてたんだけど、

下の子で役員をやる人に簡単に却下され、私がそれに費やした時間考えてよ…

そりゃ少ない人員でもなんとかなるよ。てか、なんとかするからね。

けど、育児家事仕事で、会長やってみ?いろいろ死ぬど。

そりゃ全行事の資料は会長しかないよ?前年度とほぼ一緒でも大変だよ?

副会長?なにが会長のサポート役だ。笑わせんな。愚痴も言えんわ。

ありがとうの言葉じゃ、もう凍った心はとかせないのよ。

制服採寸だってみんなで予定合わせて予約もしたのに、

断りあったけど速攻で個別予約に変更する人、断りもなく変更する人、

うちは個別採寸希望だけど、会長だから代表でまとめてるだけなんだけど、

まーじ苦労わかってないよね?よその子供会会長さんと連絡取ったり、

お店に電話したり、名簿出しに行ったり、時間ねえんだよ!!

クリスマス会だってお別れ会だって、前年度の進行表あるけど、

それ書き換えるのだって大変なんだよ?予算も計算しなかんし。

まじ早よ4月にならんかな。早く面倒ごとから解放されたい。

 

ってことを表に出せたらいいんだけど、言えるわけもなく。

いや、言う人は言うでしょう。私は言えない人間なんです。

実母・義姉・同僚のおばちゃんには愚痴聞いてもらってる。

大丈夫だよって顔してまた子供会の打ち合わせに戻るんだよね。

 

 

ただ、こんなにストレスを抱えている私も

来年度から中学校のPTAが地区ごとではなく希望者のみになり、

だったらやりません一択だったんだけど、息子の受験もあるし、

多分親がPTAだろうが関係ないけど、もしかしたらもあるかもなので、

やる人いなかったらやりますに丸をつけて提出した。

仕事もあるけど、やれるかな。役員会は夜だし。

どうしよ、来年、PTAうぜえええええとか言ってたら。笑